Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

タッチーオンリー

2007-12-24 12:45:22 | 釣りレポ 2005~2007
前半タチウオ入れ食い。
後半アマダイ苦戦でした。
風が強いの。

***

今日は朝ダチ^^;昼アマの2回戦。



船はリトルポートのハッピーハッピーツリー丸(わかんないて^^;)。

写真のように暗いうちに出船して、まずはタチウオ。
暗いうちは誘ったとたんにバリバリ食ってました。
が、お日さまが上るととたんに静かに。
さすが幽霊魚(=明るくなるといなくなるから)の本領発揮。



タチウオは13本上げて、後半のアマダイへ。
ここらへんから風がでてきて海はざわざわ。
でも、ポイントは風裏なんで波はそう立たないです。
上がればでっかいアマダイなんだけど、わたしは残念ながらアマダイは型見ずでした。

帰ってきたらちょいと風邪気味です、喉が痛い。今日は早く寝よう。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスケーキ | トップ | みなはん、クリスマスソング... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリタチウオ (木戸泉)
2007-12-24 13:17:43
イブは沖で過ごす方、多いようですね。
うらやまし~こちらは大掃除
タッチー (かえん)
2007-12-24 15:58:21
タッチーは自分で釣った!って感じがするから大好きです。

今日はリベンジで真鯛。久しぶりに顔みることが出来ました♪

おつかれさま! (サト)
2007-12-24 17:03:48
ハイパー撃沈

久里浜・下浦・富岡?荒波クルーズでした



木戸泉くんゑ (calm)
2007-12-24 18:29:12
3時に戻ったんだけど、疲れて昼寝しちゃったよ。
これから本番(?)のイヴやりまっす。
といっても、ワイン飲むくらいだけど^^;。
かえんさんゑ (calm)
2007-12-24 18:34:58
タチウオのアタリにうりゃーっ!と合わせて、高速巻きで竿が満月にひん曲がるのって楽しいよね。
今日のタッチーはちょっと小ぶりでした。アマダイはでかかったけどね。

マダイゲットですか、これで明るく楽しいお正月が迎えられますな(^^)。
サトさんゑ (calm)
2007-12-24 18:40:15
今日は朝のうちナギだったから、ほとんどの船が出船してて、北風の中がんばったみたいですね。
わたしは風の中がんばったら、風邪引いてしまいましたよ^^;。
ワイン飲んで寝ます。
ハッピーハッピーツリー (木戸泉)
2007-12-24 22:12:31
どっかで聞いたようなお名前で、苦笑。
アマダイ、京都ではグジ。
あの蒸し物の味といったら、たまらないですよね。

それはともかく。長いケーキでメリークリスマスですね!
実はアマダイ1尾あったりして^^; (calm)
2007-12-25 07:48:09
3尾釣った人が、ひとつ持ってきなよ、とくれたんで、ありがたくいただきました^^;。
(わたしのタチウオも他のひとへおすそわけ)

かぶら蒸しにしていただこうっと(^^)。

あのロングなケーキ、切って皿に乗せたら文字通りのショートケーキになりましたよ^^;。
か、かぶら蒸し!! (木戸泉)
2007-12-25 10:59:32
あーーー羨ましい。

羨ましすぎで、無言。。。笑。
おっと (calm)
2007-12-25 20:29:58
かぶら蒸しは木戸泉くんのツボだったか?

京料理好きそうだもんなー(^^)。

コメントを投稿

釣りレポ 2005~2007」カテゴリの最新記事