Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

みなはん、クリスマスソング聴いてますかぁ?

2007-12-24 21:26:08 | 日々の雑感
ワインのボトルを空けながら過ごすクリスマスイヴ。
今夜から明日にかけては、クリスマスソングのオンステージ。
酔っているせいか、歌がココロにしみてます、演歌かい?^^;

みなはん、どんなクリスマスソングを聴いてますか?
邦楽だったらユーミン、広瀬香美、山下達郎?
洋楽だったら赤鼻のトナカイ、きよしこの夜?

わたしの好きなクリスマスソングは、12月は魔法の季節

でも、今年はなんかいろいろな歌がココロにしみてます。

ひとつは、Thank God it's Chirtstmas.

もうひとつは、Happy Xmas(War is over).

どちらも有名なクリスマスソング。
でも、いまさら聴いて、ほろっとしちゃう。

なんか、琴線が弱くなっちゃってる感じ。
歳のせいか、ワインのせいか?

上の写真はYou tubeからキャプチャしたKate Bush.
ええなぁ...Kateのお姉さん^^;。

みなはん、良いクリスマスを!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッチーオンリー | トップ | Beaujolais village Nouveau ... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4こま漫画読んでます (SUEOKA)
2007-12-25 00:47:00
ルネッサンスのアニー・ハスラムや、ケイトブッシュが好きならこちら↓

http://jp.youtube.com/watch?v=mQDvY9Sby5Q&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=xXDxbuJOo38&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=Xybvrzm6JW4&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=6Xc2jXgyLNA&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=VscdpCV_T78&feature=related

ALL ABOUT EVEというバンドですが、ここのジュリアンヌリーガンって歌い手さんの虜になりましたよ。
返信する
ケイトの4こま漫画かと思った^^; (calm)
2007-12-25 07:50:33
こりゃバンドも女性ボーカルも初めて聞いたです。

ちらっと聞いたけど、さすがセンセイ、わたくしのツボを押さえてますな(^^)。
今晩、ゆっくりと聴かせてもらいます。
返信する
何時もブログを見させていただいています (ヒロスケ)
2007-12-25 08:59:41
真鯛リールシャクリと鮃が好きで合間に九十九里片貝でハナダイ・鰺釣りをしている沖釣り4年目のサラリーマンです。
何時もブログを見させて頂いております。

確かにクリスマスソングだらけですね~
私の好きなのは山下達郎のクリスマス・イブです。
LPレコードのアルバム(年がばれますね)を持っています。
同じ頃?JR東海のCMにも使われていましたね。
返信する
クリスマス・ソング (ばんとう)
2007-12-25 12:10:44
数年前にクリスマスソングが60曲入ってる,CDを買いました.
http://www.hmv.co.uk/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=2978;-1;-1;-1&&sku=338846
これに,山下達郎,竹内まりやなんかを含めた95曲のクリスマスソング・プレイリストを作って,連休中は iPod で,かけっ放しにしてました.

一曲選べと言われたら Chris Rea さんの "Driving Home for Christmas" !
http://www.youtube.com/watch?v=THcbQyFtCqg
暮れの帰省ドライブのお供にもピッタリな歌です.
返信する
クルシミマスソングは (かえん)
2007-12-25 14:08:27
杉山清貴の最後のホーリーナイトでごわす
返信する
SUEOKAさんゑ2 (calm)
2007-12-25 20:23:56
5曲聴いてみました。
アンニュイな感じがケイトブッシュに通じるところがあって、なかなか良いです。

時間を置いてまた聴いてみよかな、最後のDecemberがいちばん印象に残った(^^)。
返信する
ヒロスケさんゑ (calm)
2007-12-25 20:27:12
はじめまして!ようこそおいでくださいました(^^)。
真鯛リールシャクリとヒラメだと、大原界隈がホームグラウンドでしょうか。
わたしもビシマやカモシのマダイ釣りは大好きなんだけど、ここんとこ回数が減ってます、反省^^;。

山下達郎のクリスマスイヴはウルトラ定番のクリスマスソングですね。
予想はずしまくりの気象庁も、あんな感じに予報だしてくれたら、まだかわいげがあるんだけどね^^。
返信する
ばんとうさんゑ (calm)
2007-12-25 20:34:26
どうもお久しぶり、ごぶさたしてます。

そのCDはお買い得ですね。3枚組で$17っすか、安い。

すでにお気づきかもしれないけど、わたしが昨日聴いてたアルバムはNow Christmas2です。上の3曲は全部これに入ってます。
http://www.amazon.co.jp/NOW-Christmas-2-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00005GKXH

クリスレア、渋いっすねー。
確かに渋滞抜けて高速に乗るとホッとしますね^^。
すこぶる日常的な歌詞です^^;。
返信する
かえんさんゑ (calm)
2007-12-25 20:36:28
苦しいの?(笑)

杉山清貴は知らないなぁ...
You tube で探したら..これか。
http://www.youtube.com/watch?v=vGjcVl5dwf0

↑かえんさんに似合わないっす。
恋人はサンタクロース♪を歌って欲しいっす。
返信する
恋人はサンタ (かえん)
2007-12-25 22:06:07
恋人はサンタクロースだからてめぇ気に入るプレゼント持ってこい!こらぁ!!って歌でしたっけ?(笑)

返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事