Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

やちよ [長南町] / みそらんしゅうめん

2009-10-29 06:54:57 | みそラーメン
大原のスピニングリールシャクリは寒かった~。
冷えた体を温めるには、やっぱりラーメンでしょう^^;。
茂原を抜けて、長南町へ。



やちよには、らんしゅうめんなるメニューがあります。
らんしゅう麺は、たまねぎ、にんにく、にらがたっぷり入ったラーメン。
アリランラーメンと似ていますが、店自体に関係はないようです。
さしずめ長南系?山奥系?^^;と呼べるラーメンでしょうか。



寒かったので味噌ラーメンが食べたくて、みそらんしゅうめんチャーシュー入り(890円)を注文。
注文を取りにきたおばちゃんは「ミソランチャー!」とオーダーを厨房へ。
カッコいいですね、味噌発射~、てな感じで(^^)。



ごはんものも結構あります。チャーハンも美味しそうですね。



麺はまあ普通の中太麺。
味噌スープはたまねぎ、にんにくが煮込んで入っていて旨い!
冷えた体も温まります(^^)。



そしてこのチャーシューが豪快!
3枚ですが、でかくて厚くて食べ応えたっぷり。
この店でラーメン食べるならチャーシュー入りがオススメです。



らんしゅうパワーで元気が出て、帰りは家まですいすいと快適なドライブでした(^^)。

[お食事処 やちよ]
長生郡長南町米満519-1


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎 府中店 / ト... | トップ | ふくちゃんラーメン [新横浜... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚バラ (イカ星人)
2009-10-29 23:56:49
やっぱチャーシューは豚バラですよね(^^♪
もちろんうちも豚バラです

脂身と肉のハーモニーがたまりませ~ん!!
返信する
イカ星人さんゑ (calm)
2009-10-30 07:06:22
そうそう!やっぱバラですよー。

トンカツだって、ヒレよりもロース!
脂身があってなんぼです、メタボのお約束(^^)。
返信する

コメントを投稿

みそラーメン」カテゴリの最新記事