Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

The Malay Cultural Villager [Johor Bahru]

2015-06-11 00:00:01 | 観光、物見遊山

シンガポール観光旅行、3日目のマレーシア、ジョホールバルツアーで訪れた観光施設です。

次にやってきたのは、The Malay Cultural Village。
ここではマレーシア住民の生活、バティック、ティーパフォーマンス、カレーの試食、ダンス、水晶や錫などの工業品が楽しめます。今回のマレーシアツアーのメインですね。

こちらがマレー人のダイニング。
基本、床に座って食べるようです。

こちらが居間。

次はバティックの体験コーナー。
バティックはろうけつ染めです。マレーシアの特産品のひとつとのこと。

バティック職人は下書き無しで絵を仕上げていきます。蝋と松脂をブレンドしたものを使っています。

私らは、色を乗せるところだけを体験。

teruterubouさま作。
体験したバティックは持ち帰ることができます。

次にやってきたのはこちら。

マレーシアの伝統芸(?)、ミルクティー落としの技を実演しています。
なんか漫画の神の雫を思い出しますね^^;

空とぶナンの技も。

ミルクティー、カレー、ナンの試食です。
右手でカレーを食べる作法も教わったので、さっそく実践(^^)

ガイドさんが、マレーシアの地図、州について説明してくれます。
クアラルンプール、マラッカにも行ってみたいです。

衣装展示コーナー。
結構式の服です。

そして次はマレーシアの民族音楽ライブとダンスです。

木琴のような打楽器ですね。

3人によるダンスパフォーマンス。

最後は、特産品の水晶、錫製品の展示と販売コーナー。

宝石には興味ないんでよくわからなかったです^^;

錫製品は良いですね、これでお酒飲んだら美味しそうです。
欲しかったけど、値段が高いのでパス^^;

これにてマレーシア文化体験村はおしまい。
いかにも観光客向けのツアーという感じで面白かったです。
こういうの好きかも?今度はとバスに乗って東京観光してみたくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Marina Bay Sands | トップ | Tekka Center [Little India] »

コメントを投稿

観光、物見遊山」カテゴリの最新記事