Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

Marina Bay Sands

2015-06-11 00:00:00 | 観光、物見遊山

シンガポール滞在2日めに行ってみました。

マリーナベイサンズは、2010年にできたばかりの高層ホテル。
http://jp.marinabaysands.com/

3つのビルからなり、屋上には展望台、プールなどがあります。
まるでビルの上に船が乗っているようで、現在のシンガポールを代表する観光スポットとのこと。
私は今回のツアーで初めて存在を知りましたが^^;

市内観光ツアーが終わり、ホテルの駐車場で下ろしてもらいました。

上を見上げたところ。何の写真かわかんないですね。

チケットを買って、展望台まで上ってみましょう。
気になるお値段はS$19.55。
横浜ランドマークタワーの展望台が1000円なので、倍くらいします(@_@)

しかし!高い入場料を払っても上ってみる価値ありましたね、ここは(^^)
眺めが凄い、こりゃびっくりという感じ。
上の写真はフラトンホテル、マーライオン公園方面です。

望遠でマーライオンを撮影したところ。
RICOH CX-6の光学ズームだとこんなもんか^^;

日本語でも説明書きがありますよ。

オフィス街も凄い密集状態。
まるで海老名駅周辺のマンションのような密集状態です^^;

こちらはチャンギ空港方面。

海上サッカースタジアムかな?
ボールが水に落ちたら拾いにいくのが大変そうで心配です。

さきほど行った、ロジャーディーン公園(と勝手に名前つけている)も見下ろせます。

せっかく上ったんで、屋上のバー、セラビで一杯やっていきましょう。
teruterubouzさまはカクテルを、わたしはいつものタイガービール。

高い場所にあるお店は高いのは世界共通。

雨上がりの曇り空だったのが、次第に晴れてきて景色も映えてきました。
夜景も綺麗なんでしょうね、夜にも来てみたい、というか、マリーナベイサンズに宿泊すれば夜景も見られるし、屋上のプールにも入れるからそちらがリーズナブルか。

teruterubouzさまも記念写真。

この後、地下にある商業施設を回ってみたのですが、いやいや高級店揃いで私ら貧乏人はびびってしまいます。雰囲気としては、ランドマークタワーをスケールアップしたような感じでしょうか。
みなとみらいが嫌いで、野毛が好きな横浜市民にはあまり相性がよろしくないようです^^;

さて、この後はムーンサファリ、ではなくてナイトサファリのオプショナルツアーですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと (としぼう)
2015-06-11 07:10:59
別のブログに行ったと思って、ブックマーク再読み込みしちゃいましたよ
返信する
としぼうさんゑ (calm)
2015-06-11 19:26:24
はは^^;、間違いますよね。
ブログ始めてから海外旅行なし、パスポートもとっくに切れてました。
今日から通常のエントリーに戻ります(^^)
返信する

コメントを投稿