Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

麺とび六方 [松本市]

2009-09-24 19:18:22 | ラーメン[二郎インスパイア]
さて、シルバーウィークは日曜日から新潟ツアー釣り。
出発は土曜日にしました。この日は昼間にゆっくり走ってのんびりと新潟入り。

北塩尻ICで途中下車、夕食に寄ったのはこちらのお店。



麺とび六方です。
六方とは、天地東西南北の6方向、3Dなお店です(^^)。



こちらが券売機。
ラーメン豚まし特大(1000円)を行ってみましょう。

券を買うとすぐに店員さんに渡します。
このとき、にんにく、やさい、あぶらの量を申告するシステム。
「野菜たくさん盛って欲しいんですが、、、」と聞いてみると
「増し増しというのがありますよ」と言うので、それでお願いしました(^^)。



テーブルの上にはラーメンのタレが。
スープはちょっと薄い感じなんで、このタレは後半に活躍しました。

さて、麺を丼に入れてから、トッピングの時間がちょと長い。
そして出てきたのがこちら。



ラーメン豚いり特大、にんにくましあぶらましやさいましまし!

見てください、この美しい山。
山を愛する長野県民の心が丼に表れていますよ^^;。
山頂には、背脂がまるで雪化粧のように。
山腹にはにんにくが非常に丁寧に盛り付けられています。
ビューチフルなラーメンですよ。



にんにくの量が多い~^^;。



ぶたはとても柔らかく、ほぐれた身が多いです。
これはこれで美味しいですよ。



麺はややソフト、太さは二郎系の中では標準という感じ。
なかなか美味しい麺です。

スープはちょとパンチに欠けますかね、まあこれはインスパイア系ではどこでも感じることなんですが。



わしわし食べて、ごちそうさま。
ノーマルの丼は小さいお店なんですが、特大用の丼はでかいですよ。
二郎の大ラーメンくらいのボリュームかな?やさいが多く腹にドスンときます。

さあ、これで新潟の2連釣行(こちらこちら)へ向けての体力強化ができました(^^)。

[麺とび六方]
長野県松本市大字芳川村井町205-30
11:30-15:30,17:30-21:00 木曜定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

センセイは関内で汁なし。
なんとセンセイは久比里でこの店主とばったり会ったそうです。関内店主、すっかり釣りにはまっているようですね(^^)。

☆今日のオマケ2☆

センセイ連荘、こんどは野猿です。

☆今日のオマケ3☆

Zenさんはホームのひばりに。
詳しくはZenさんのブログで。

☆今日のオマケ4☆

たけさんは荻窪。
シルバーウィーク、みなさん二郎に通ってますね~(^^)。
詳しくはたけさんのブログで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴れん坊イナダdeクーラー満... | トップ | うみてらす名立 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつ)
2009-09-24 20:31:03
まさに八ヶ岳か上高地(^^
その雪化粧、凄過ぎ(^^;
うおっ! (たけ)
2009-09-24 22:11:10
脂とイイ、ニンニクとイイ、凄い量ですねぇ~連休最終日に禁断症状が出てしまいなんとか荻窪で…マンモス美味しかったよ~ん
みつさんゑ (calm)
2009-09-25 06:26:25
ほんと、スキーが滑れそうですよ^^;。

でも意外にしつこくないんですよね、二郎直系の脂の方がドシンときます。
たけさんゑ (calm)
2009-09-25 06:28:51
今度いったら、汁なしでチーズ入りを食べてみたいです。

荻窪はブタが相変わらず旨そうですね(^^)

コメントを投稿

ラーメン[二郎インスパイア]」カテゴリの最新記事