Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

大ちゃんらーめん [君津市] / みそ + チャーシュー丼 + ギョーザ

2018-05-20 06:01:49 | みそラーメン

富津のマダコ釣りが終わってランチです。
ときどき無性に食べたくなる魔性のラーメン、大ちゃんにいってみますか。

平日の13時半だってのに行列できてます。

ゆで玉子をひとつもらって、注文は、みそ、チャーシュー丼、餃子!

最初にチャーシュー丼が出てきました。
ここはライス頼んでもチャーシューを乗せてくれる神サービスなのですが、チャーシュー丼を頼むとたっぷり3枚のチャーシューのほか、メンマ、刻みタマネギまで乗ってきます。

甘辛のタレがどっぷりかかったチャーシュー丼、禁断の美味なり。

チャーシュー丼を食べている間にみそラーメンが到着。
サービスのゆで玉子を乗せますが、えらく剥きにくかった。

実に個性的なラーメンです。好きな人は好き、ダメな人はダメでしょう。

そして餃子はいつもの大ちゃんクオリティ、私は好きです。
いつか餃子トリプル頼んでみたい。

わしわし食べて、ごちそうさま。
この後、タマネギをサルベージしてスープはけっこう飲んでまった。

14時を過ぎるとだいぶん空きますが、早仕舞いのリスクが生じます。

[大ちゃんラーメン]
千葉県君津市常代5丁目4−2
11:00-14:30頃 木曜休
http://daichan-tonsio.com/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村



コメントを投稿