Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

錢爺 [南区] / 魯肉飯、水餃子

2020-08-01 05:50:46 | 中華料理

ちょこっと所用で横浜橋商店街。

いきな下町でランチです。

横丁にあるのは台湾牛肉麺の看板。

錢爺と書いて「ぜにや」と読みます。

私の他には常連さんらしきおじさんだけ。店の中は中国語しか聞こえない異国の雰囲気。
でも店のおじちゃんおばちゃんにはちゃんと日本語通じるからだいじょぶね。

ランチに台湾ビイル、旨い。

たくあんみたいな漬物をあてに出してくれました、旨い。

水餃子。
「味ついてるよー」とおじさん。

ほんのり塩ダレとちょっぴり辛めのタレ、旨い。

チューハイおかわりー、と出てきたのはこちら。
では、おめあての魯肉飯をいただきますか。

こちらのエントリーでルーローハンは南と北では違う、と書きましたが、これは台北スタイルかな?そぼろ肉餡が掛かっているタイプ。

壁メニューには焢肉飯(コンローハン、角煮ごはん)もありました。他にも豚脚飯なんてあった、食べてみたい。

玉子はしっかりと味が染みこんだハードボイルド。

さくっと食べて飲んで、ごちそうさま。

[錢爺 (ぜにや)]
横浜市南区真金町2-18
11:00-21:00 不定休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村



コメントを投稿