Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

大盛軒 [日立市] / 大つけ麺+肉増し+うずら卵

2010-12-03 00:16:34 | ラーメン[二郎インスパイア]

日立沖での傷心のマダイボーズ、魚は釣れなくてもお腹は空くのでちょっと遅めの昼ごはんを食べて帰りましょう。

やってきたのは、おさかなセンター敷地内の大盛軒。
前回きたときはラーメンを食べたので、今回はつけ麺でいってみましょう。

つけ大(850円)、肉増し(100円)、うずら卵(100円)のボタンをポチポチポチ。

無料トッピングは、ヤサイニンニクネギ脂、でお願いします。

まずはつけ汁が登場。
脂はこちらに投入されています。

続いて麺丼が登場。
相変わらずのビジュアルです^^;。
この写真だと、ラーメンと区別がつかないですね。

オーションで作られた麺は、インスパイアの中でも上位ランクの美味しさだと思います。

豚は二郎好きの心をくすぐる脂身の多さ^^;。

わしわし食べてごちそうさま。最後はスープ割りで。
スープ割りは右のポットをくれます。丼をカウンターに返す必要はありません。

しかし、そろそろこの手の一杯はきつくなってきましたよ^^;。
ちなみに、つけ大は麺量400gだそうです。

[大盛軒(たいせいけん)]
茨城県日立市みなと町5779-25
11:00-15:00 17:30-22:00 月曜休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


コメントを投稿