Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

大盛軒 [日立市]

2010-10-06 06:32:07 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
日立会瀬港のマダイ釣りの後は、R245を南下。
日立久慈を過ぎて、ついたところはおさかなセンター。



なんと、この敷地内に二郎インスパイアの店が出来たらしい。



大盛軒と書いて、たいせいけん、と読みます。



こちらがお品書き。



豚そば肉入り(850円)とチーズ(100円)のボタンをポチポチ。



む、追加トッピングもあるんだ。
したら現金50円をカウンターに置いて、生卵くださーい。



トッピングも多いですね。
からめが無いけど、卓上には醤油ボトルが置いてあります。



まずはチーズと生卵が登場。
チーズは別皿で提供されるんですね。

そしてコールは、全部マシ!^^;



豚そば肉入り全部まし!



麺は太さも十分、美味しい麺ですよ。
チーズを加えると、とろりと融けて麺に絡んでまた美味しい。



ぶたはほろほろと軟らかい塊がゴロゴロ。
生卵につけて食べるとまた旨い。



スープは濁り少なく醤油が効いてます。
アブラ、ニンニク、玉ねぎ、唐辛子が渾然となってワイルドな味わい。

値段はちょっと高いけど、しっかり二郎トリビュートしている一杯だと思いました。
日立久慈、会瀬の釣り帰りにはまた寄りたいな(^^)
この店は、麺や亮の2号店とのことだけど、1号店の方にも行ってみたいものです。

[大盛軒(たいせいけん)]
茨城県日立市みなと町5779-25
11:00-15:00 17:30-22:00 月曜休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貝鮮市場 [恵比寿] | トップ | 湯楽の里 市原温泉 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。