Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

大盛軒 [日立市]

2010-10-06 06:32:07 | ラーメン[二郎インスパイア]
日立会瀬港のマダイ釣りの後は、R245を南下。
日立久慈を過ぎて、ついたところはおさかなセンター。



なんと、この敷地内に二郎インスパイアの店が出来たらしい。



大盛軒と書いて、たいせいけん、と読みます。



こちらがお品書き。



豚そば肉入り(850円)とチーズ(100円)のボタンをポチポチ。



む、追加トッピングもあるんだ。
したら現金50円をカウンターに置いて、生卵くださーい。



トッピングも多いですね。
からめが無いけど、卓上には醤油ボトルが置いてあります。



まずはチーズと生卵が登場。
チーズは別皿で提供されるんですね。

そしてコールは、全部マシ!^^;



豚そば肉入り全部まし!



麺は太さも十分、美味しい麺ですよ。
チーズを加えると、とろりと融けて麺に絡んでまた美味しい。



ぶたはほろほろと軟らかい塊がゴロゴロ。
生卵につけて食べるとまた旨い。



スープは濁り少なく醤油が効いてます。
アブラ、ニンニク、玉ねぎ、唐辛子が渾然となってワイルドな味わい。

値段はちょっと高いけど、しっかり二郎トリビュートしている一杯だと思いました。
日立久慈、会瀬の釣り帰りにはまた寄りたいな(^^)
この店は、麺や亮の2号店とのことだけど、1号店の方にも行ってみたいものです。

[大盛軒(たいせいけん)]
茨城県日立市みなと町5779-25
11:00-15:00 17:30-22:00 月曜休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメントを投稿