興津のマダイ釣りの後はランチです。
大鯛を釣っていいとこ見てもらおう、という甘い考えを辛いラーメンで相殺して帰りましょう。
と、寄ったのは久しぶりの、はらだ。8年ぶりです。
紙に書いて順番がきたら携帯に電話くれます。
ずいぶんシステマティックになりましたね。
んー、何にしよっかな、、やはりここはタンタンめんでしょうか。
紙にタンタン麺大盛りを書いて渡すと、辛さは普通でいいですか?の問い。
辛くできますか?と聞くと、できますがほんとうに辛いですよ、と。
OKOK、辛くしてくださいとお願いして電話を待ちます。
平日の昼でも数組が待っていました。
ほどなく電話がきて、カウンターに席を用意しましたとのことで店内へ。
シャビーな暖簾も昔と変わりません。
タンタンめん、大盛り、辛めが到着!
スープの表面を覆うラー油に、壁のポスターが写っています。
このラーメンに富士山を写して逆富士にしたら見事だろうなぁ...
大量のタマネギ。
タマネギ好きにもタマネギ嫌いにもたまらないビジュアル^^;
柔らかめに茹でられた細麺も相変わらずです。
そして紅蓮の炎の色を思い起こさせる鮮やかなスープ。
辛めにしてもらったのですが、ホントに辛い(そう言ってたし^^;)。
少しでも油断するとムセオ・ローゼンバッハになってしまいます。
頭皮汗腺を100%オープンにしてごちそうさま。
飾り気なし、これぞティピカルな勝浦タンタン麺だと思います。
お土産に竹岡式らーめんを買って帰りました。千葉ローカルラーメン大好き^^;
[はらだ]
千葉県勝浦市松野388
11:00-18:30(売り切れ次第終了)
火曜休み、不定休あり
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます