Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

はらだ [勝浦市]

2008-09-17 02:11:28 | タンタンメン
御宿でトリプルリレー釣りの後は、ちょっと休んでからラーメン屋さんへ。
勝浦にきたら、やっぱりタンタンメンでしょう。
前回は臨時休業でした。



今日は開いてます。
並んで待っている人もいますよ。
厨房のおばちゃんに声をかけて、オーダーシートに記入を済ませて、わたしもしばし待つことに。
オーダーはもちろんタンタンメン(650円)。



四川料理の父、陳健民もびっくりのタンタンメンがこれ。
真っ赤に燃えるスープです。
どっさりのタマネギが、どっぷりとラー油に浸かっていますよ。

このタマネギの甘味と、ラー油の辛味とが絶妙に合います。
挽肉は申し訳程度に入っていますが、ほとんどタマネギ、さすが千葉^^;。




つるつる食べて、ごちそうさまでした。
麺はクタクタでスープはヌルヌルですが、そんな些細なことはどうでも良いです。
これぞ、勝浦タンタンメン最強の一杯でしょう。
いやぁ、満足ですよ、B級グルメにはたまんないですわ^^;。



勝浦診療所を目標にくるとわかりやすいです。
しかし、この診療所、現役で稼動してるのね^^;。
てっきり廃墟だと思っちゃいましたわ。夜中に来たら怖そう~

[はらだ]
千葉県勝浦市松野388
11:00-18:00くらい
火曜休み、不定休あり


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石鍋飯店 [館山市] | トップ | 反響な気分 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々有りますなあ (SUEOKA)
2008-09-18 00:44:09
江ざわと随分佇まいが違いますなあ。
勝浦式と言ってもまるでアブルアームスープレックスの様な。ロビンソン式、猪木式、ドリー式・・・・
たしかに (calm)
2008-09-18 08:13:48
江ざわ、松野屋、はらだと全部違いますが、やっぱりはらだは極端な勝浦式(?)ですよ。

ダブルアームスープレックスの解説は、このページのすんばらしいですね。
http://www.showapuroresu.com/waza/robinson.htm
あっあっあああ (SUEOKA)
2009-02-06 00:23:30
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000595-san-soci
↑ひどい事に・・・まだ未食なのに・・・
ひょええええ (calm)
2009-02-06 20:01:37
いやぁ、びっくりです。
座敷にいて怪我をしたてことは、相当に奥まで突っ込んでますよ。
お客さんは気の毒だけど、おばちゃんが無事だったのはなによりです。
店は再開できるのかな...??

しかし、あの狭い道なのにそんな事故が、、、。
車ぶつけてパニックになって、ブレーキとアクセル踏み間違えたんじゃないかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。