Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン二郎 京急川崎店 / 小ぶた

2011-09-19 05:46:58 | ラーメン二郎

ひっさしぶりの川崎二郎。
この日以来なもんで、実に3年ぶり。

値段は上がってますね、この日はダブルが売り切れ。
なお、技量不足により固めができ

小ブタのボタンをポチ。

コールはにんにくやさいあぶら!
むむっ、盛りがずいぶんおとなしくなってますよ。スープも少ない。
かつてはスープが溢れてこぼれ落ちるくらい多かったですが、かつてのルックスとは様変わり。

麺は美味しい二郎麺、茹で具合もちょうどよいです。
びっくりしたのが、かつてのライトで甘みのあるクリアなスープでなくなってたこと。
二郎でよくある、表層を乳化脂が覆う白濁スープ。

ぶたは不規則に崩れるほろほろな柔らかさと、出汁の抜けた感じは相変わらず。

わしわし食べて、ごちそうさま。
スープの残りをみても、川崎らしさがなくなっていました。
これはこれで美味しいのだけど、かつてのクリアさが無くなってたのは寂しいかな。

行列は店外に5,6人でした。

[ラーメン二郎 京急川崎店]
神奈川県川崎市川崎区本町2-10
平日 11:00-14:00 18:00-22:00 土曜日 11:00-16:00、麺切れあり
日曜祝日休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵児? | トップ | じぃえんとるまん 関内店 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GENKI)
2011-09-19 22:44:54
美味しそうですね
返信する
GENKIさんゑ (calm)
2011-09-19 22:50:05
美味しかったです^^
GENKIさんは福岡の大に行かれるんですね。
見事な野菜マウンテンです^^
返信する
Unknown (aripan)
2011-09-21 15:15:08
お久しぶりっす!
今日、二郎の新橋 新店に行ってきましたぁぁ
残念でしたぁぁぁぁ~ちゅう事で
写真はMixiにUPしてますぅ
返信する
aripanさんゑ (calm)
2011-09-21 20:40:09
おひさ~^^

実はまだブログに載せてないんだけど、わたしも新橋店いきましたよ^^;;。
残念でしたねー^^、あんまり期待していなかったんですが、期待通りというか、、、
返信する

コメントを投稿

ラーメン二郎」カテゴリの最新記事