Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

オークラホテル丸亀

2019-03-15 11:51:46 | ホテル

香川入りしてさっそくうどんを一食いただきました。
そしてホテルへチェックイン、四国2泊目はこちらのオークラホテル丸亀。
ホテルオークラ系列か!?teruterubouzさまこりゃまた高そうなホテルを取ったな、とビビりましたが、ホテルオークラとは他人の関係のようです。

7Fのツインルームは広さたっぷり。

綺麗なお部屋です。

そしてオーシャンビュー!

瀬戸大橋も見えますよ。
夜の早い時間はライトアップされていました。

展望風呂も装備、広くてなかなか良いお風呂でした。

難点といえば、港湾地区に建っていて、近くには飲み屋もなんもないとこ^^;
コミュニティバスに乗って、丸亀駅まで飲みにでかけます。
駅から歩くと2.5kmほど。帰りはバスが終わってるのでタクシーね。

翌朝はどよよーんと曇った空。
潮が引いて、目の前には広大な干潟ができています。いいなぁ、干潟のある風景。

朝食は和洋バイキングで、品数も多く豪勢な料理でしたが、このあとうどん食べにいくので軽くコンチネンタルブレックファーストで済ませました。
あまり軽くないか^^;

[オークラホテル丸亀]
香川県丸亀市富士見町3-3-50
http://www.okurahotel.co.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜あげうどん 長田 in 香の香... | トップ | りぶや 丸亀本店 / 骨付鳥 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっとここも (としぼう)
2019-03-21 15:55:34
連投すいません
このホテルも泊まる予定なんです
いっそのこと全行程トレースしちゃうか??
返信する
としぼうさんゑ (calm)
2019-03-22 10:44:02
ホント辺鄙な場所のホテルで、ホテル出て道渡ってから右30mのバス停から駅まで200円のバスが出ているのですが、一時間に1本だけです^^;
骨付鶏(オヤ)を楽しんでください(^^)
返信する

コメントを投稿

ホテル」カテゴリの最新記事