Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

きっせい [湯河原] / あごワンタンめん

2013-10-28 20:30:47 | ラーメン[醤油(清湯)]

宇佐美のワラサ釣りの帰り道、ランチを食べて帰りましょうか。
最初に寄ったのは、飯田商店。しかし、行列10人くらい、駐車場もいっぱい、ダメだあきらめよう。
次に寄ったのは国味ラーメン、しかしなんと、臨時休業。
ラーメン難民になりそうですよ。

開いてて良かった、きっせい。
このときに、とろみタンタンメンをいただいていますよ。

さっぱりと、あごワンタンめんにしましょうか。
あごワンタンめんは、あご出しのワンタンメン。
あごはトビウオですね。

麺は波盛、大盛、特盛とすべて同じお値段。
こうなると、迷わず特盛をお願いしちゃう性格、そろそろ直さないといけません。

ひと口め、あご出しの風味が口に広がり、こりゃ旨い。
でも、だんだんと食べ進めていくと、味に慣れてインパクトが弱くなる感じですかね。

わんたんは、生姜が利いていてひき肉たっぷり、これは美味しい。
麺は特盛だとけっこうあります。のびないように、急いでつるつる。ごちそうさま。

こちらはRさんのオロチョンラーメン、麺半分。
辛そうなビジュアルだなー、、、^^;

え、Rさん、ここのラーメンおごってくれるんですか?
では遠慮なく、ごっつあんです(^^)

[きっせい(吉成)]
神奈川県足柄下郡湯河原町中央1丁目10-18
平日 11:30-14:30,1700-21:00
土日祝 11:30-20:00  金曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高杉みかん園 [熱海市] | トップ | ますのや [野毛] »

コメントを投稿

ラーメン[醤油(清湯)]」カテゴリの最新記事