Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ミナリ

2021-05-17 05:19:48 | 映画メモ

今年もアカデミー賞でアジア人の監督、女優が受賞したとのニュース。どんなものかと興味が湧いて、映画館へと足を運んでみました。

観に行ったのは「ミナリ」。アメリカ映画ですが、韓国人のユン・ヨジョンが助演女優賞を獲得しています。

別室ではコナンが上映中。

そして嬉しいことに、こないだ還暦を迎えたことでシニア割引適用ですよ。
1800円のところが1100円とお得。なんだかすごく得した気分。

コロナが猛威を奮っているので、座席は上の写真のようにひとつおきに紐で縛られています。
港南台シネサロンでこんなことやる必要は全く無いような気もしますが、、^^;
この日の観客はユン・ヨジョンみたいな人が多く、ツ抜けしているかどうかといったところ。

さて内容の方ですが、韓国移民の話で、出演人物は少ないですが、時間とともに変化していく心情が細やかに表現されていて、面白く観ることができました。パラサイトもそうだったけど、文学的なエンディングですね。近年の映画はこういうのが多いのか?

次はノマドランドを観にいく予定です。

[港南台シネサロン]
横浜市港南区港南台3-3-1 港南台214ビル 3F
https://www.konandai-birds.com/cinema/

ブログランキング・にほんブログ村へ

p.s. 釣り魚を食べるとたんぱく質オーバーなのは変わらず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インムアロイ [中区] / Ka... | トップ | 東方餃子坊 イオン港南台店... »

コメントを投稿

映画メモ」カテゴリの最新記事