Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

東方餃子坊 イオン港南台店 [港南区] / 麻婆豆腐+餃子定食

2021-05-18 05:21:56 | 中華料理

港南台シネサロンでミナリを観おえると昼過ぎ。
ランチして帰りますか。

皿うどんを食べようかとイオンフードコートにいくと、新しい店が増えていた。

東方餃子坊。ここにしましょう。
メニューが多くて迷いますが、麻婆豆腐定食、餃子つきを。

呼び出しベルをもらってテーブルで待ちます。

麻婆豆腐は丸美屋風のマイルドな味付け、片栗粉がかなり多くてダマになるタイプ。

餃子は羽根付き、サイズはちょっと大きめ。

フードコートの中華という雰囲気のお味で、さくっと食べてごちそうさま。

栄華を誇ったあのダイエーがイオン傘下になるとは、盛者必衰の理を感じる建物です。

[東方餃子房 イオン港南台店]
県横浜市港南区港南台3-1-2
10:00-20:00 無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村

p.s. 歯痛からの体力回復のためタンタンメンを食べてまった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミナリ | トップ | みなとみらい散策 ~ よこ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HoochieCoochieMan)
2021-05-18 21:33:07
イオンもですが、高島の跡地も如何に?
まあ高島屋で買い物といったら盆暮れの付け届けと
酒くらいしかなかったのですが、やはり寂しいです
返信する
HoochieCoochieManさんゑ (calm)
2021-05-18 21:53:09
そうですそうです、港南台住民のステイタスシンボルでもあった高島屋が閉店するとは、わたしゃ夢にも思いませんでしたよ。
後釜に入ったノジマ電器、ユニクロGU、無印良品の店舗には行きましたが、まあ、普通の電気屋洋服屋雑貨屋ですね...
髙島屋の酒売り場はかなりレベルが高かったですね。私も付け届けくらいの利用でしたが、もっとちょくちょく買い物すれば良かったと後悔先に立たずです。
返信する

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事