Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

小浜 [葉山町] / わんたんめん

2013-01-13 04:54:32 | ラーメン[醤油(清湯)]

イカ釣り取材の後は、軽くラーメンをいただいて帰りましょう。
与兵衛丸の駐車場に車を停めたまま、ちょこっと歩いて伺ったのはこちら。

しなそば小浜。
小浜は「こばま」と読みます。鐙摺港の近くの昔ながらのラーメン屋さんです。

わんたんめんをお願いします。

ちゃーはんも美味しそうだけど、さすがに食べすぎだろうと自粛^^;

博多ラーメンのような細麺は、コシが強く美味しい麺。
スープは懐かしい味の醤油スープ。
ワンタンはつるつる、全体的にとても上品なラーメンだと思います。

ちょっと風が強くて、暖簾がはためく日でした。
ごちそうさまでした。

[しなそば 小浜(こばま)]
神奈川県三浦郡葉山町堀内69
11:30-17:00(スープ切れ閉店) 月曜、第3火曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三戸浜沖のイカトリオ | トップ | 年明けからが面白い、東京湾... »

コメントを投稿

ラーメン[醤油(清湯)]」カテゴリの最新記事