Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン二郎 赤羽店 / 小ラーメン

2012-03-08 07:17:14 | ラーメン二郎

軽く一杯、ほろ酔い気分でやってきたのは黄色い看板が目印のこちら。

ラーメン二郎、赤羽店!
今年の1月29日にオープンした最も新しい二郎。
といっても、新規開店ではなく松戸からの移転で、店主さんは松戸の人です。

ここはオーソドックスに小ラーメンのボタンをポチ、650円なり。

並び無しで、すぐに席につけました。そのうち5,6人待ちになったのでタイミング良かったですね。
店内に8名くらい、店前のロープ通路に15人くらい並べるかな?両隣が店なんで、店外に列が出ないように工夫してあります。

席につくと、さっそく「マークの前に座ってください」と教育的指導^^;
そして、作る前におばちゃんがコールを聞きにくるのも松戸と一緒。
コールは、にんにく、やさい多めで。

ほどなくして出てきたのはこちら。
なかなか美しい野菜の山と、ワイルドなにんにくの散らし方がいいですね。

豚は塊が3つでした、右のはちょっと硬くていまひとつだったけど、真ん中と左は柔らかくて美味!

麺は平らな極太麺。
茹で具合もちょうどよく美味しい麺ですよ。
松戸店は2回しか行ってない(ラーメンはこの時)のだけど、麺といいスープといい、同じタイプの二郎だと思いました。

ちょっと甘めのスープは濃厚に豚の出しが出ていて、これまた美味しい。
飲み干したいくらいです^^;
たいへんに美味しい二郎でした。ごちそうさま。
味噌ラーメンはやらないのかな?

このように、入り口がちょっと奥まっていて、道路と扉の間に並ぶスペースがあります。

飲み屋も多いしまた来たいな、赤羽。

[ラーメン二郎 赤羽店]
東京都北区赤羽 1-22-3
11:00-14:00, 17:00-20:00 日祝休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるます家 [赤羽] | トップ | 面白い恋人 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aripan@大阪)
2012-03-08 11:42:03
明日か明後日に訪問予定で~す~
aripanさんゑ (calm)
2012-03-09 08:10:02
おぉ、いいですねー。
わたしゃ風邪ひいちゃいましたよ、ここ最近ニンニク補給が足りなかったかなー、、、。
がっつり食べてきてください。
Unknown (aripan)
2012-03-09 10:57:42
本日、都合により、、、
酷い話しじゃ(>_<)
馬場に向かいます!
aripanさんゑ (calm)
2012-03-09 11:00:03
あら、残念^^;

コメントを投稿

ラーメン二郎」カテゴリの最新記事