Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 松戸駅前店

2008-08-09 16:06:39 | ラーメン[二郎直系]
やはり…^^;

***

さて、鹿島のアイナメ釣りが終わって東関道で戻ります。東関道沿いには、いくつかの亜流、インスパイアの宿題店がありますが...。
「せっかくだから寄ってみようか...?」
「わたしはいいですよ」
「今だと昼営業に間に合わないかもねぇ...、したら温泉でも行って時間潰そっか」
「わたしはいいですよ」
と、呼吸が合って向かった先は。



松戸ですよ。



ラーメン二郎、松戸駅前店ですよ。

道が予想外に空いていたおかげで、二郎到着は14:30。
昼営業が終わる15:00に間に合いました。麺切れも無しでひと安心。
ただ、豚切れになってました、これはまあしょうがない。

というわけで、「ラーメン大」のボタンをポチッ。

ここは食券提出してしばらくすると「にんにく入れますか」と聞かれます。
提供直前に聞かれる通常の二郎パターンとは異なります。
さらに、まずにんにくがいるかどうかを答え、その後にやさい、からめなどを申告します。あー、二郎ってローカルルールが多いっ!^^;

おばちゃんが「にんにく入れますか」と聞いてきた。
「はい、あと野菜多め」
「全部召し上がっていただくことにしてますけど大丈夫ですか?」とおばちゃん確認。
「はい、大丈夫です」とわたし。

あとでSUEOKAセンセイに聞いたところ、センセイは同じ大野菜おおめなのに、確認はなかったそうな。わしの方が少食に見られたのかな(^^)。

で、出てきたのが一番上の写真。野菜の盛りはなかなか良いです。



麺は平らな極太麺。美味しいですよ。



豚は厚く切ってあります。こんくらいのボリュームであれば、豚入りにする必要はまったくないんですが、それでもついつい豚入りの券を押しちゃうんですよね^^;。
赤身と脂身のバランスが取れた美味しい豚です。



わしわしと食べてごちそうさまでした。
角がなくって万人受け、というか万ジロリアン受けするような二郎だと想いました、満足。

さて、松戸といえば、有名な行列店がありますよね、ちょっと様子を身にいってみましょう。



中華蕎麦 とみ田です。
あれ?意外に行列少ないじゃん、10人くらい。
これならそこいらの二郎と一緒ですね、20分くらいで食べられるんじゃない?
しかし、「ちょっと並んでみよっか」という言葉は、わたしとセンセイ、どちらの口からも出ませんでした。
そんな事を言えば、後には引けない状況になることがわかっていたからです^^;。

とみ田を後に、CPに止めておいた車に戻り、家路へと急ぎました。

[ラーメン二郎 松戸駅前店]
千葉県松戸市本町17-21

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
モブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちおうリベンジ | トップ | 親子ジガーde修行系フィッシング »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合入ってますね~ (ヒロスケ)
2008-08-10 16:15:59
ど~もご無沙汰してます。
私は先程「ちばから」に行って来ました。
ちょいと体重がやばい傾向なので小ラーメンにしてしまいましたが・・・
8日金曜はラーメン新橋に行きました。
新橋は少し醤油が強いかな?ですね。
それと先日立川店に行って来ました。
最近は週に1回二郎を食べないと行けない体になりつつあります

昨日大原富士丸に乗船し夢を追いかけに行って来ましたが
見事に撃沈でした。
他船ではキロオーバーも出たようですが・・・
船長もすっかりがっかり状態でなんと11:00前に沖上がり宣告が出て11:00過ぎには帰港です。
釣果はウマズラハギが8匹 ハナダイ1 ガンゾウビラメ1 ショウサイフグ1です。

今、大原沖は大原牧場みたいです
メタボの方程式 (calm)
2008-08-10 18:01:16
釣り+二郎はデンジャラスなパターンですよ^^;。

わたし、ラーメン新橋(神田、虎ノ門)のフーズ系は行ったことないんです。醤油がきついですか、なるほど。
さらに立川とは、二郎行脚してますねぇ(^^)。

週一二郎、わたしもそうです。この食べ物は常食性?がありますね^^;。

大原はなんかこのところパッとしない釣果ですね。わたしもそろそろ行こう行こうと思いつつ、ぜんぜん行ってませんよ。
なんて考えてるうちにカモシではまたヒラマサが釣れ始めたし、今年は例年のパターンとは違うようですね。
はい!仰る通りです (ヒロスケ)
2008-08-10 20:57:30
デンジャラスゾーンにはまってます。
全身汗だくになるのが分かっているのに並んでします・・・
でもあの味が病みつきになってますね。
それに豚入りを追加してしまうんです。
なんてったて旨い!!の一語につきます。
ちばからは最近2週間に一度のペースですが
先日のメールマガジンによると値上げになりました。
ラーメンの麺増しは有料化になりました。
今日もお客さんがいつもの通り麺増しでコールすると
「すいません~有料になったので食券買って下さい」と言われたお客さんが「じゃあ普通でいいです」って言ってましたね。
先日メルマガを受信すると麺マシ+50円、大盛券+100円に値上げ。その他にも、ミニラーメンも600円に値上げです。
それに豚券も200円に値上!ちょっとショックです
値上げ情報の他に新券「節券」が増えてました。

大原は底冷え?が続いているようです。
一度、時化や台風が来て海を混ぜ返してくれないといけないようですね。
秋の乗込みに期待したいです。
ボーズ続きは精神衛生上よろしくないので近いうちに飯岡の夏ヒラメにでも行ってみるつもりです。
普通に美味い (SUEOKA)
2008-08-11 00:49:04
なんだか、心あったまっちゃいました。
ヒロスケさんゑ (calm)
2008-08-11 06:43:17
あぁ、ちばから値上げしたですか。
もともとあそこの「小の麺マシ」はサービス良かったですからね。これで普通になったという感じではないでしょか。

普通(?)の二郎だと、麺の量は、
 小 < 大 < 麺マシ
なんだけど、ちばからは、
 小 < 小麺マシ < 大 < 大麺マシ
と、小で麺マシでき、これは二郎直系ではおそらく無いパターンです。

豚券200円はちょと割高に感じますね。
といっても普通(?)のラーメン屋では、ラーメンとチャーシューメンの差は200円以上あるところが多いんだけど^^;。

飯岡の夏ビラメ、ここんとこ好調ですね。
今年は飯岡解禁ビラメにいってスカだったから、これもリベンジしたいところだなぁ。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-08-11 06:55:18
遠距離で比較的ハードルが高かった松戸クリアで、現時点で残り8軒(荻窪、新代田、小滝橋、池袋、高田馬場、小岩、一之江、京成大久保)です。
次は荻窪狙いかなー。
Unknown (サト)
2008-08-11 22:22:11
あとでSUEOKAセンセイに聞いたところ、センセイは同じ大野菜おおめなのに、確認はなかったそうな。わしの方が少食に見られたのかな(^^)。




オーラの差ってヤツですよ!


おいらと、浜田家の店長みたいなもんですよ(爆)
なるほど^^; (calm)
2008-08-12 05:59:25
確かにわたしはラーメン作るのみてて、「うわぁ、背脂めっちゃ多いなー」、とびびってたんでそれが顔にでていたのかもしれません。
対してセンセイは、スープ完飲で颯爽と店をでてきましたから(笑)。

ちなみにここは連席不可で、センセイは一番奥の席、わしはその一番反対側の奥の席とかなり離れてすわってました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。