マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

HMM アイアンコング作製 簡単頭部LED設置方法

2014-04-26 01:18:32 | 模型作成雑記
昨日はブログのプロフィール写真を埋めるために、HMMアイアンコングを朝からメタリック塗装しました。HMM アイアンコング系は既はすでに4体目で、すべて自己流でLED設置をしてます(他のHMMも装備してますね)。HMMアイアンコング、あまりLED設置した方がおられないようですが、設置するとかなりカッコ良くなるのでオススメです。設置したいが方法がわからない方がおられたら、こんな方法があるんやと参考にしていただけたら幸いと思い紹介させていただきます。一応自己責任でお願いします。
頭部モニターとアイを点灯させるためにLED2個使用します。今回は写真のLEDを使用します。
今回はLR44のボタン電池2個使用してます。電池ボックスが収まるようにO‐14のパーツを削ってます。頭部モニターのLEDが入り易いようにB‐27を削り、B‐3に穴をあけてLEDを埋め込みます。B‐27のB‐3への接続部まで削ってしまうので接着してます。B‐20に配線の通り道の穴を開けておきます。
頭部モニターLED設置した状態です。
アイLEDを直列つなぎします。プラスマイナス間違えないように注意です。
頭部組み立てるとこんな感じです。
LED発光するとこんな感じでカッコイイですね。
LED設置製作30分、安く仕上げりました。みなさんもアイアンコングでLED点灯でウホウホしてみてはいかがでしょうか(^O^)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿