のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

年末の試作品です。

2021-12-27 16:07:00 | モンチッチ
こんばんは🌝のんき亀です。
試作品作りました。
前回のこのスカートの型紙を使い
セリアのフリフリレースを使い、

スカート作りました。ウエストゴムにしましたがなんかイマイチ💧やはり最初のようにマジックテープ留めが良かったかな〜。
そしてついでにスカートに合わせるトップスも作りました。
布はセリアのマスク用ストレッチレース付き布です。袖と身頃わけない簡単仕上げです。
組み合わせてみるとこんな感じです。
目の色と同じだからかこの子によく合う気がします。
うーむ💧トップスとスカートに分けるのではなく、いっそ1つに縫い合わせてワンピースにしたらいいのかなーと考えもしますが。

でもトップスとスカート分けると別のコーデで遊べるからいいのかなー?

悩みます💧皆さんどう思いますか?

おまけ
紹介遅くなりましたがこれも以前の黄色のクリスマス着物ドレスの前に作った試作品です。

赤いキティクリスマス布で張り切って作りましたが縫い代が変になり残念な出来になりました( i _ i )なので自分用に楽しみます(半ばヤケw)

ああ試作品は難しい💦
でもここでしっかり出来ないと本番上手くいきませんからね。

今年のドール服作りは多分これで終了。
来年はもっと頑張りたいと思います!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿