のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

ぶたぶたこぶた~♪

2018-05-08 13:00:03 | 料理

皆様こんにちは


最近買ったラーメンです。


エースコックワンタンメンブラックパンダ中華そば。
今年のクレヨンしんちゃんの映画とのコラボですね。


袋めんのエースコックのワンタンメンも今年生誕55年と歴史あります。
袋めんのワンタンメンは一度近場のスーパーで見付けて食べたことあります。
でも最近その店ですら置かなくなってしまいました~(´;Д;`)


では、その一度食べた袋めんとの比較を含めてレポートします。


袋めんのワンタンメンは具のない四角いワンタンの皮がめんに絡みつくようについてました。めんとワンタンの2つの食感を楽しむとはいえ正直これってワンタンの意味あるのか?と思ってしまいました(エースコックさん、ワンタンメン大好きさんゴメンなさい)。あと、茹で時間や扱い注意しないとワンタン皮破れます(^-^;


ですが、カップ麺版は、
袋めんのワンタンメンと違い、ワンタンは具入りで別添えでかやくとして入ってました。
お湯かけ3分、
できました!


美味しそー(@ ̄ρ ̄@)
あれ?でも袋めんのよりスープの色と味が濃い!
袋めん版は薄い色でもうちょいあっさりして出汁がきいていたかな?


でも袋、カップそれぞれ個性ある美味しさでした。正直袋めん版も具入りワンタンがいいなあと思う私。


おそらくこのカップ麺はコラボものだから期間限定でしょうし、また近場のスーパーさん袋めん版もまた仕入れて欲しいなぁと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿