のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

プリンアレンジスイーツ試してみました!

2018-06-04 17:00:45 | 料理
皆様こんにちは
今日はまた暑くなりましたね~(^◇^;)!
そんな時はアイス!ということで
以前ヤプミー!のmorio様が紹介していたプリンのアレンジスイーツ作ってみました!
その記事はこちら
材料はglicoのサイトのレシピだからプッチンプリンなんですが、似たようなもうちょい安いプリンwwとイチゴミルクと抹茶ラテ


アイス棒の代わりにウチにあった木のアイススプーンをプリンに刺して


好みのドリンク(先ほどのイチゴミルクと抹茶ラテ。コーヒーなんかもいいなぁと思います)を注ぎ


冷凍庫に。
上手くいくかな?
はい、固まりました。



上手く取り出せるかな?


取れました!
プリンまんまの形可愛い
写真、上がイチゴミルク、下が抹茶ラテね。


味は…
プリン部分はシャリっとした感とトロっとした感が合わさってて普通のアイスクリームと違った味わい、ジュース注いだ部分はシャリシャリしていて紹介にあったようにカチコチに固くなくて美味しかったです!!一緒に食べた子供たちも美味しいと言ってました^ ^

簡単だったし、また別の飲み物、カフェラテとかミルクティーなんかでも注いでやってみようかなと思います♪(o^^o)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿