のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

最近のSeriaお買い物

2023-09-28 12:14:00 | 100均モノ
こんにちは😃のんき亀です。
ただ今、このようにベビチッチとマイチッチの服を試行錯誤しながら試作中ですがなかなか上手くいかず…😞

そんな中最近Seriaで買ったドールに使えそうなモノ。
撮影用レフ板とヲタコレぬいぐるみ用サロペットです。
サロペットはもしかしたらベビチッチとマイチッチに使えるかも?と思いました。でも、以前スモックとお祭りはっぴがそでが通らなかったので心配でしたが…

入りました!ま、2人とも尻尾穴を開けないとですが、サイズ的にいいかなと思います(^^)
Seriaのトップスはベビチッチとマイチッチにはきつかったですがボトムスは合ったのでヨカタ。あと、色違いでブルーがあるからそれも欲しいです。今回はブルーは品切れで…😞別のSeriaで探そうか?
あとこのサロペットはシンプルだから、ポケットつけてみたりと飾りつけアレンジしてもいいかもですね(^^)
ついでに

自作の試作品トップスも合わせてみましたがどうでしょうか?自作服はまだまだ試作が必要かも(⌒-⌒; )



ではレフ板も試してみます。
片面ずつ金・銀、と違います。銀はシャープに表現したい時、
金は温かい優しく表現したい時と分けるそうです。
では先程のマイチッチはレフ板なし撮影でしたが、銀の面のレフ板は

こんな感じ。
金の面だと

こんな感じです。
違いわかりますでしょうか?
レフ板使うとドールの顔が多少明るくなったりしますので上手く使いこなせたらいいなと思います。

どんどん出てくるSeriaのグッズ。
またSeriaでドールに使えそうなもの探したいですね♪










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-09-29 17:04:49
セリアでレフ板まで売ってるなんて、知らなかったです!
明るく撮影できるの良いですね😊
サロペットもあるなんて!
100均はあなどれないですね。
返信する
Unknown (NOE)
2023-09-29 22:52:04
自作服、最近は不織布を使ってやっていますが、やはり少しずつ修正しながらになりますよねー。
先日セリアに行ったらお洋服売ってました😄推し活コーナー、どんどん充実していきますね✨
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2023-09-29 23:27:14
@boke0905 最近Seriaは色んなものでいっぱいですね。レフ板はドール撮影だけでなくフリマサイトやオークション出品のための撮影に使うためのものみたいですね。
ヲタコレの服は種類はありますが、どのドールが着るとはっきり決まってないのでサイズに当たり外れがあります。でも100均なら気軽に試着できますね😄
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2023-09-29 23:31:14
NOE様
型紙が売られてないドールの自作服作りは難しいですね。型紙が上手く作れず試行錯誤の日々です。
Seriaドール服、メインは推しぬいなんですが、たまにこうやって服難民なベビチッチやマイチッチに合うとうれしいものです(^^)
返信する

コメントを投稿