のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

きみどりの味

2022-02-11 17:43:00 | モンチッチ
こんばんは🌝のんき亀です。
先日やっとチビっ子サイズの桃ニット仕上げました。


まだまだフルーツニットシリーズ続けるかもです。

そしてまた次のも作りました。
ところで皆さんはきみどり色のフルーツって何をイメージしますか?
青りんご🍏?
それとも
メロン🍈?
まあ他にマスカットやキウイ🥝ってところでしょうか?
と、いうことでまず青りんご🍏のイメージニット


メロン🍈イメージニット。
青りんご🍏は赤りんご🍎の色違いでやりやすかったけどメロン🍈ニットはメロンの模様をどう表現するか3日程悩みました💧でもこれで良かったのだろうか?とも思います💧

さて、きみどりの味ですが青りんごとメロンの旦那さんの小さい頃の思い出話です。きみどり色のアメを見た時、メロン味だ!と期待して食べたら青りんご味ですごくガッカリ😮‍💨ということが何度かあったみたいです。青りんご味も悪くないですけどね。でも当時はメロン味ってあまり無かったし、子供時代旦那さん期待した分ガッカリが大きかったのでしょうかね。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-02-11 21:36:16
こんばんは~

青りんごのセット
可愛らしいですね~♪

子供の頃のメロンと言えば
プリンスメロンでしたねぇ(笑)
あとプリンスメロンより
もっと田舎っぽい感じの
きんか(どう漢字で書くのか不明)が
メインでした

あとシャービックのメロン味!
夏と言えばハウスのシャービックでした
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-02-11 21:45:16
@wanwan-uki-uutan 様
ありがとうございます😊
私も子供の頃初めて食べたメロンがプリンスメロンでした。それまでメロン味はお菓子でしか味わった事(シャービックもその一つですね。あとかき氷シロップ)なく、絵や写真で見たような網目模様のメロンでなくツルツルの皮で「あれ?」と思ったものです。でも味はちゃんとメロンの味でしたし、初めての本物メロン美味しかった。懐かしいです。
あときんかってもしかしたらマクワウリでしょうか?
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-02-11 21:59:54
どれも素敵です!😍

メロン🍈は大変だったでしょう…

フチの色を変えてあるのが良いですね❗
その色合いがバッチリマッチしてますもんね🎵
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-02-11 22:04:27
@nognogblack 様
ありがとうございます😊
メロンの網目模様、どうしようかと悩み、何回も何回も試行錯誤・やり直しをしました。
ちなみにこのメロンの縁の色はちょっと濃い黄色にして、ノグ様お住まいの北海道産の夕張メロンをイメージしてみました。
返信する
Unknown (sukekaku5th)
2022-02-13 20:14:16
こんばんは。
フルーツニットシリーズめちゃくちゃカワイイです(≧∇≦)
きみどり色のフルーツっていったら青りんごかな~
キウイフルーツの輪切りもぱっと浮かびます。
青りんごニットは爽やかカワイイし、メロンニットはめっちゃラヴリーです!
__桐花
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-02-13 20:35:41
@sukekaku5th 様
ありがとうございます😊
きみどりフルーツは色々ありますね。桐花様の1番のイメージは青りんごなんですね。赤りんごとまた違うさわやかさでしょうか?
返信する

コメントを投稿