今夜もMAX

落語立川流色物真打 立川文志の弟子・立川談文の日常ブログ

無性に。。。

2008年11月19日 | Weblog
皆さんは、何か“無性に食べたくなるもの”ってありませんか?!


ここ数日、僕は無性にマックの“フィレオフィッシュ” が食べたくて食べたくて仕方なく。。。


遂に我慢できずに(←精神的に不安定になってきた)、金町北口駅前のマックで購入したのヨ。


「フィレオフィッシュ単品で一つ!


「こちらでお召し上がりですかぁ?」


(オレは直ぐにでもガブりつきたいんだよォー!)


(でも待てよ。ここで「そのままください」とは言えないしなぁ・・)


(セットじゃなく単品の分際で店内でお召し上がりなんて、やっぱり無いでしょ)


(ならば、お持ち帰りしかないじゃん♪)


「持ち帰りでお願いしまっシュ


「喜んでェー♪」 (←店が違うから・・


で、購入したフィレオフィッシュ、自宅まで持って帰る我慢ができるわきゃないでしょうがぁ~っ!


そのまま歩きながらガブりといっちゃいました。 (←よい子の皆さんは真似しないでネ)


「う~ん、満足


数日我慢した後でのご褒美は格別です。


さて、話は変わって。。。


販売機でこんなものを発見したんダ。↓


【JALのゆずジュース】


コレ、機内とか空港でしか購入できないのかと思っていたら、普通に販売機でも売っているのネ。


僕はこの味が好きで、一度機内でお替りしたことがある。


ちなみに、この販売機は金町駅ホームにあるんだけどねェ。。。


飲みたくなった人は、金町駅で下車してどうぞ。


変り種おかしをご紹介。



【うまか棒 なっとう味】


茨城土産で貰ったんだけど、なっとう味ってェ・・・


まだ賞味する勇気がなく。。。


食べたことある人、いるぅ?


では、明日もいい日でありますように♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速攻口が迎えにいく食べ物と言えば (後光ファン)
2008-11-20 00:07:28
やっぱり、「温かいもの」でしょうね~^^

鯛焼き・今川焼き・・・も、そのたぐいですが、

なんといっても、
ワタシは、「焼き芋」ですっ!

とてもとても、
ヤキイモさんに失礼で、
ウチまでなんか、待たせられません。

さめるのもかわいそ。
会計をそそくさと済まし、
まずは、ふところへかくまう。
(子への愛と、似て非なり)

店の外へ出るやいなや、
人目をはばかりつつ、
カックン、ほっこり。
おちょぼグチで(ウソばっか・・・)
ほおばるのです!
返信する
もう一つの~に (danbun)
2008-11-20 08:15:59
なおたんさんが更新してくれています♪
返信する
どちらも… (アケ)
2008-11-20 13:31:55
ゆずジュースは電車に乗って出かける時に、必ず子供に買わされます。
(だいたいどの駅にもあると思います。)

うまい棒なっとう味は、くせになる味です!
八潮駅のスーパーに売ってましたよ~!
返信する

コメントを投稿