今夜もMAX

落語立川流色物真打 立川文志の弟子・立川談文の日常ブログ

午前様ァ~

2007年02月24日 | Weblog
おはようございます♪


「いやァ、朝陽が二日酔いのオレの身体を溶かすゥ~!


そんな気分の朝を迎えた僕。(←嫌な寝起きだネ)


そう、昨夜は大切な『キックBOX』を休んでまでも参加したかった集まりがあった訳。


場所は渋谷。


丸井シティー裏手にある『カフェ・ハイローラーズ』を貸し切っての宴。


この店、僕の同期・クリ(栗原)がオーナーを務めているんダ。↓



中央に座った帽子姿の男がクリ。


渋谷で開業して11年目だとか。。。


入れ替わりの激しい土地で、よく頑張っているよネ!


同期で頑張っている姿を見ると、元気を貰う。


この夜は前職・日比谷花壇の同期の送別会がメインで、行ってみたら25名も集まったんダ。


「あいつ、誰だっけ??」


そんな同期もいたけれど(笑)、その確認の作業がまた楽しい。


僕が入社した時期は“バブル”の最後。


舞浜のベイ東急で入社式をやったんだった。 (←翌年からは本社の会議室で、小僧寿し&宅配ピザだったらしい。。。)


そんな“バブルの恩恵”を最後に受けた僕らは、東京管区だけで70名チョイいたんだけど、現在残っているのは10名弱・・


昨夜集まったほとんどが退社組。


「今、何やってるの?」


そんな会話があちこちで行われている。


中学や高校の同級会でもなんでもなく、一緒に入社した同期会なんて、そうはないんじゃないかナ。


入社してすぐに各配属先に分かれた僕ら。


10数年振りに会ったなんて奴もいたけど、その時間をも埋めてしまうこの雰囲気は何なんだろう。。。


お互い40の声を聞く頃となり(←中にはすでに超えている奴もいたけど・・)、あれからお互いの成長を確認できた時間でした。


午後7時半~午後11時まではあっという間で、その後、近くの居酒屋『和民』に場所を変えての2次会。


僕は千代田線最終10分前まで頑張り、店を後にして明治神宮前駅までダッシュ! (←注:飲酒後のダッシュはお薦めできません)


閑散としたホームに、空き空きの我孫子行き最終電車がタイミングよく滑り込んでくる。


「最終なんて、久しぶり・・」


乗り過ごすこともなく、無事に金町で下車して帰宅したのが午前1時半前。(トップ画像)


疲れよりも、程好い満足感がこの夜は僕を包んでいて、その余韻に浸ること一時間。。。


ヤベっ!もう2時半じゃんかァー!!


そんな昨夜のお話でした。


さァ、今日はマヨDAYです。

◆午後5時40分~ 『オリジナルステップ70』


レッスン後、<チームM>の皆さん残ってくださいネ。

20分ほど練習があります!


では、今日もいい日でありますように♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっとこどっこいのおかぴょんです。 (おかぴょん)
2007-02-24 21:53:17
金町の皆さ~ん、こんばんは~
先日は注意事項を読まずに投稿してしまい申し訳ありませんでした。
そして、danbunさん&マヨ先生、コメント有難うございました。

danbunさん、マヨ先生が言うには、3/11には欽ちゃんジャンプは終わってるかもしれないって!って事で対決はないかもです。良かったぁなぜなら私苦手なんです 

ところで、そうなんです。マヨ先生のは声だしタイミングが難しいんです。(スガロ(菅沼さん)は狼の遠吠え状態なんですが・・)でも、明日は頑張りたいと思ってます。 頭真っ白になって、足が止まってしまっても許してください。最後にマヨ先生のジャンプは「CATS ジャンプ」って呼べるけど、私達のは
どう見ても「欽ちゃんジャンプ」です。
返信する
へろへろです~ (つん)
2007-02-24 23:40:04
本日は指先を気にしつつ逆に振りが入らない場態・・ナノにもかかわらずシッカリ指先が立っていたみたいでトホホでした
しかも特連は踊れなく成るし何てこったいストコドッコイの一日でした。

発表会の全貌は見えて来た様な気がしますが、自然な手の動きと言うのが未だ理解不能です。

ダンスのコンテスト番組で同じような振りステップなのに手の動きで全く見栄えが違う事に驚きでした。
重要なんだぁ~と納得です。

と言う訳で明日はがんばろう

mayoさんお誕生日おめどとうでした
返信する
お疲れ様でした。 (mayo)
2007-02-25 01:17:03
レッスン&練習お疲れ様でした。
つんちゃん。。。足首?大丈夫でしょうか~?
私事ですが~今日は43回目のバースデーでした。
30代後半くらいからか?毎年1年経つのがだんだん
速く。。。感じる。。。42歳になったんだ~と思っていたらもう43歳でした
今年はいろんな意味で変革?とチャレンジの時になりそうですが。。。ゆっくり焦らずにいこうと
思います

明日は松戸と金町でエアロの日です。
同じコンビをやってますので~そろそろ前半コンビの
動きがなじんできた頃?ですかね~???
キャッツ跳び(欽ちゃん跳び?)も慣れてきた???
と思うので~明日は特にダンス系の動きの部分頑張ってみてくださ~いね。
それでは~また明日レッスンで
返信する
Unknown (ゆい)
2007-02-25 02:28:25
Mayoコーチお誕生日おめでとうございます♪たしかに、だんだんと時間の経過を早く感じます。変革の年、充実されることを、心の底から応援してます!!!!!            さて今日の更衣室での会話…。私が髪を乾かしていると、高橋さんに『ブログ見ました~(蔓延の笑み)』まだお若いから~。私『…』あのぅ、私?大丈夫ですから!

はっきり言いたい所ですが、松戸の皆さんも見てるからはっきり書けませんが…。できないようにするには、ビデオのように顔をつかいましょう!でも石川組長には「でも、ゆいちゃん、心配だよぅ…」つか、私ってどんなイメージじゃ!!!マヨさんには、いま出来ても一ヵ月目くらいだから大丈夫って言われたもん(;^_^A
返信する

コメントを投稿