MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

モールウォーキング

2023-02-25 09:47:00 | walking





 朝から雨が降って外仕事が出来ません。こんな日はやっぱりショッピング&ウォーキング、買物ついでにウィンドショッピングしながら歩数稼ぎ、いろいろ刺激もあって雨の日は一石二鳥です。

 最近は大型ショッピングモールで店内ツアーを開催してくれたり、ポイントまでくれるサービスがあるとか?是非『モールウォーキング』で検索してみてください。いろいろ特典もありますが、最近の通路はタイルカーペット、膝に優しい素材なのが嬉しいですね。

 さて、孫娘ひまちゃんや娘にホワイトデーのプレゼント、MKママには春ものニットのプレゼントを探しにやってきました。この辺りでショッピングモールと言えばイ○ンモール、ひまちゃんがオープニングのCMに登場した、まだ新しいお店です。

 やっぱり早いですね、人気のチョコは完売アイテムも出て、早く来て良かったとMKママ、ひまちゃんに春らしいチョコをひまちゃんママには鉄板チョコを買ってきました。
 
 MKママにとお気に入りアイテム探しに協力して見つけました、メッシュショートニットベスト、まずまずのベストが見つかってご機嫌、これで3月中旬頃の沖縄旅行の準備が整いました(笑)

 今日のモールでの歩数は3500歩ほど、MKママやいなかおやじの魅力度はちょこっとアウトレットモールが上かも、でもやっぱり近くが便利、雨の日ウォーキングはこれで決まりです!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Walking 〈春をみつけに〉 | トップ | 満開  寒紅梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mido)
2023-02-27 14:25:17
ひまちゃんがオープニングのCM に出ていたんですか?

確かに雨の日ウォーキングにはショッピングモールが最適ですよね。でも考える人が多いらしくて雨の日は人でいっぱいですよ(笑)
イオン幕張を端から端へと歩いたら足が痛くなります💦なるべく買い物する場所の駐車場に停めちゃってます。
歩数が稼げないですよね~
雨の日はちょっとですが、アウトレットも歩数稼ぎに最適。意外に歩いてるんだなって気が付きますよね。

この間歩きすぎて足が痛くなってます。
本末転倒(笑)
Unknown (daininomichi2013)
2023-02-28 10:14:43
おはようございます😃midoさん。

はい、ひまちゃんC Mに出たyoutubeも期限切れで見られなくなりましたが、大勢の中で頑張ってました。

モールウォーキングも面白いです。そうでしょうね!あそこはお膝元、大規模でしょう。定年退職後だったので行ったことありませんが、歩きすぎて疲れますね!

ウォーキングもほどほどが良いかもです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。