MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

Walking 〈春をみつけに〉

2023-02-24 08:21:00 | '23 桜


 午後から暖かくなってきたので少し遠出、久しぶりに池のある公園でウォーキングです。祝日とあって賑わっていました。遊歩道はワンコ連れが多いですが、芝生公園ではちびっ子達が元気よく走り回っています。水鳥達も活発な動きを見せるようになりました。

 いよいよ春ですね、陽当たりの良い場所では桜の蕾が膨らんで少しばかり開花しています。最近、南の地方から河津桜や寒緋桜満開の便りが多く聞かれるようになりました。三寒四温この辺り明日は雲が優勢ですが週末は晴模様、咲き揃った梅や早咲きの桜を楽しみたいものです。 














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹 | トップ | モールウォーキング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2023-02-24 09:46:16
私も週末は春を見つけに行って来ましたよ。
咲いてるのもあれば残念だったのもあれば…
なかなか難しい春探しです。

そちらもチラホラ早咲の桜が咲いて来たようですね。

ここの公園はワンちゃん散歩が多いですね。
テラ君のお洋服が脱げたら春でしょうか(笑)
返信する
ひと足 (fuyou)
2023-02-24 09:49:33
ひと足早い桜の開花 河津さくらですか
こころがなごみますね
お散歩道はなによりうれしいですね

我が家もすこしはなれたところに河津さくらの咲く道があります でも今年は主人が無理かもと
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-02-24 12:31:17
こんにちはmidoさん。

いつもありがとうございます。

まだこの辺りではチラホラ咲きが多いですが、3月も間近になって暖かな伊勢、志摩、南紀、熊野から梅や桜の便りが多くなりました〜

春は忙しくなりますね!雨の日は買物が多くなったり、野良仕事の準備でホームセンターへ、雨でも結構ウォーキング代わりになります。

そうですね!バンダナをつけ始めるといよいよ春本番です。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-02-24 12:46:49
こんにちは、fuyouさん。

今や河津桜が春を告げてくれ散歩も少し上を向いて歩くのが楽しくなってきました。

fuyouさん宅の庭の山茱萸と同じような蕾ですね!庭の木々一番乗りで咲いてくれそうです。

サンシュに花海棠や花水木、エゴノキにユスラウメ、これから庭に出るのが楽しみな時期になってきます。

はい、孫娘ひまちゃんとテーブルを持ち出して今年もおにぎりランチ楽しもうと思っています。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2023-02-24 20:11:20
@daininomichi2013 いなかおやじさんは良いところにお住まいですね。確か奈良から伊勢に行く途中だと以前伺ったような気がしますが…。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-02-24 20:38:09
@1948219suisen こんばんは😁水仙さん。

いつもコメントありがとうございます。

はい、名阪だと奈良から伊勢に行く途中、松阪の田舎に住んでいます。最近、南紀熊野尾鷲、伊勢志摩あたりから河津桜の便りが届くようになりました。この辺りより暖かなんですね!

あっ、リンクのお話読ませていただきました。以前、私もその方の読者でしたが数年前からファローを外させてもらいました。ブログは楽しくが一番ですね!
よく分からず勝手な事を言ってすみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。