MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

見つけた卑弥呼 靴屋さん

2023-02-13 14:35:00 | お出かけ



 孫娘ひまちゃんの音楽教室発表会の応援のあと、急いでアウトレットへ、ワンコテラ君はひまちゃんママに任せて夕方近くから閉店時間までウロウロ(笑)、ウォーキング歩数は15000歩超え頑張りました。

 今日は珍しいショップを見つけました。MKママお気に入りの靴屋さんデパートにはありますが、何とアウトレットに出店していてびっくりです。

 2021年10月のオープンだとか、ちょこちょこ行く三井アウトレットパーク滋賀竜王の南モール2階にありました。今まで気づかなかった『卑弥呼』(目印は1階のラコステです)MKママの足にジャストフィット、とても歩きやすいとお気に入りです。

 早速白いパンプスをゲットして今日はこれだけでご満悦、戦利品と言うよりまた楽しみが一つ増えたとか、閉店時間まで粘った甲斐がありました。あっ、お披露目は3月の沖縄旅行で(笑)

 おやじは収穫無しマイケル・コースで見つけたダウン、気に入ったのですが、Lサイズ、あちらサイズなので大き過ぎて諦めました。はい、また来年!























コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒紅梅 | トップ | 音楽教室発表会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2023-02-13 17:40:13
こんばんは。コメントありがとうございました。

松島,日本三景のひとつなので,県外の方々には
「行ってみたい」観光地ですね。
私にとっては「近すぎて」有り難みが半減(?)しています。
松島,春なら西行戻しの松公園,新緑から紅葉は
円通院や瑞巌寺・・・です。

その名の通り「松の島」,針葉樹なので色の変化は楽しめません。
点在する島々を巡るなら初夏から初秋にかけてがいいです。

すみません,長々と・・・・・・。

アウトレット,私もちょくちょく出かけ,
いらないものまで買っています。
返信する
Unknown (クリン)
2023-02-13 19:20:36
うちのチットも「卑弥呼」のくつが大好きで、「履きやすい」って言ってたくさんもっていました!(今はもっと履きやすさ重視でスニーカーとかになっていますが・・)
おひろめ、楽しみにしています🐻⤴✨
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-02-13 20:42:00
こんばんは😁こおひいたいむさん。
いつもありがとうございます。

雪の松島も良いですね!機会があればもう一度東北旅、やっぱり夏祭りの時期でしょうか?憧れです。
そうですね!ついつい荷物が増えて気付けばトランクルームがいっぱい戦利品に大満足なMKママ、大体3勝1敗ペースです。(笑)
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-02-13 20:55:45
こんばんは😁クリンさん。

いつもありがとうございます。
珍しくありました。本当に履きやすい靴があるようで、いつも安心して買ってます。

そうですね!私も最近はスニーカー派、MKママにも勧めています。はい、アウトレットに行けばNIKEにいつも立ち寄ってきます(笑)
返信する
Unknown (genkidase)
2023-02-13 21:53:16
私もスニーカー探しています
卑弥呼って言う靴屋さんあるんですね
アウトレット忘れてました笑笑
土日行ってみようかな。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-02-13 22:11:56
@genkidase こんばんは😁genkidaseさん。

ご訪問、コメントありがとうございます。

卑弥呼はとても履きやすい靴って家内の感想です。卑弥呼、三井アウトレットパーク滋賀竜王店ではパンプスやブーツの品揃えが多いように思いました。スニーカーがあったかどうか?
お気に入りのスニーカーが見つかると良いのですが😁
返信する
Unknown (1948219suisen)
2023-02-14 09:34:22
おはようございます。

竜王のアウトレッドは近江八幡の息子の家に行くとき通りますが、一度入ったきりです。若者の店という印象でしたから以後行くことはありませんでしたが、われわれの年代の買えるものもあるんですね。いや、いなかおやじさんはまだお若いんでしょうけれども…。😊
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-02-14 17:38:43
@1948219suisen こんばんは😁水仙さん。
そうでしたね、思い出しました。確か息子さんのお家がお近くだとか、バームクーヘンの美味しいラコリーナも近くだったように思うのですが、間違っていたらすみません。

確かに若い人達が対象のお店が多いです。我々の行けるお店は限れていていつもお互いに4、5軒、いつものお店を回っています。なので余り時間はかかりません。
まぁ、半分はウォーキング気分でウロウロです(笑)
今回はお気に入りの靴屋さんが、見つかってラッキーでした。
時間があれば、またお立ち寄りください!
いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。