MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

音楽教室発表会

2023-02-14 11:37:00 | 孫日記


 孫娘ひまちゃんの音楽教室発表会に行ってきました。緊張するプログラムナンバー1曲目は『序曲 宇宙戦艦ヤマトメドレー』、メンバー揃いのユニホームで息もピッタリ、練習の成果が出て上手く演奏できました。

 ひまちゃんの音楽教室学習歴は年長さんの頃から、剣道やダンスも習って最近は学習塾に英会話教室まで行っています。

 休みは週3回ほど、とても頑張り屋さんで英検や漢検も、チャレンジ精神旺盛な小学生です。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけた卑弥呼 靴屋さん | トップ | チョコありがとう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mido)
2023-02-14 12:52:39
懐かしいですよ。
我が家の子供たちもヤマハ音楽教室へ通ってました。発表会もおそろいの洋服を着て頑張ってましたよ~
孫たちにもさせたいんですがパパがイマイチのようなんですよ。運動系の方がいいらしいです💦

ひまちゃんの習い事は大変ですね~でも本人がやりたいことはさせてあげたいです。
我が家の孫は週に4日ぐらいかな~土日は忙しいです(笑)

発表会でのジーバーさんたちの誇らしい笑顔が見えるようです。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-02-14 17:52:41
こんばんは😁midoさん。
いつもありがとうございます。

はい、ジーバー応援団長を長〜く努めさせてもらってますが、これだけは楽しくてやめられません。更にカメラマン、孫の成長記録係長も兼務しています(笑)

頑張りました〜、音楽教室発表会、ユニホームの手配はひまちゃんママ、親子揃って頑張ってます。

先程も塾の送り迎え、何故かワンコのテラ君も自分の仕事のように頑張ります。ひまちゃんから迎えの電話が入るやいなやワンワンと催促、上手く車に乗れるようになりました(笑)
返信する
Unknown (ミルク)
2023-02-14 18:34:48
こんばんは。
お孫さんの応援団になれて、羨ましいです。
たくさん、勉強なさってすばらしい!
ぽ孫さんはきっと、勉強も優秀な方でしょうね。

うちは、さっぱり応援には行けません。
寒いし、遠いし・・・
中1孫は、合宿が多いし、学校に行けてなくて、テストは
ボロボロだったそうです(;^_^A
高校どうするのかしら~と、そっちが心配です。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-02-14 19:47:42
こんばんは😁ミルクさん。
いつもありがとうございます。

今年秋田は雪が少ないのでしょうか?
こちらは例年に無く、冬型の天気に悩まされました。でも、そろそろ春の訪れを期待できそうです。秋田の春はどんなふうなんでしょう?機会があれば行ってみたいものです。

はい、ひまちゃんは小さい頃から頑張りやさん、お兄ちゃんはのんびりやさん、はっきりした性格の娘です。まぁ元気にのびのび育ってくれればと願っています😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。