MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

わ〜い、プール。2021.7.22

2021-07-25 11:45:00 | 孫日記


 孫娘ひまちゃんのリクエストでプールの設営、『さぁ、作るよ』の掛け声に『わ〜い』嬉しそうに答えます。

 朝から草刈りボランティア、少し休憩して始めようと思っても、午後からなんとも蒸し暑く、ひまちゃんママとMKママで少しチャレンジしましたが、熱中症が怖くて中断、結局夕方から始めました。

 コロナ禍で今年も学校のプールは中止、どこにも行けないひまちゃんの為に、昨年からガーデンプールを始めました。

 小さなプールですが、INTEX社製、サイズは300cm×200cm×75cm、水3000L〜4000Lの大容量です。いっぱいの水を張るのに約3時間ほど、翌日は友達とプール開き、なんとか間に合いました。

 コロナ禍、密を避けて3人で楽しみます。約3時間ほど、みんなたっぷり楽しんだようです。プール開きと共にひまちゃんのなが〜い夏休みが始まりました。

 















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮  2021.7.23 | トップ | 夏水仙 2021.7.25 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2021-07-25 12:12:01
Wow!
充分大きいですよ!びっくりびっくり!

いいですねぇ〜
ひまちゃんたち💕
みているだけで涼しくなりました。
Unknown (daininomichi2013)
2021-07-25 12:22:15
こんにちは😃

コロナ禍でどこも行けないひまちゃんの夏休み、昨年、ひまちゃんママが奮発しました。今朝からデッカイプールで、またまた楽しんでました。お兄ちゃんのかな君やワンコのテラくんも乱入、花壇の山野草はちょっと迷惑顔です(笑)

これだけ暑いと、仲間に入れてもらいたくなりますが〜、水が溢れそうなので、自粛です😀
Unknown (pooh)
2021-07-25 12:25:23
こんにちはぁ
今年も監視員さんの依頼がきましたか?
それにしても、立派なプールですね!
溜めるのに3時間ですか~

子供達がうあらやましい!!!
Unknown (daininomichi2013)
2021-07-25 12:33:10
こんにちは〜
設営係は担当ですが、さすが3時間の監視員は辞退しました(笑)

これだけ暑いと、ドボンと入りたくなりますが、ひまちゃんが外に飛び出してしまいそうなので止めました。

プールの水の管理はMKママ、みんな総出、これなら旅行に連れて行った方が良いかも・・・
MKママの愚痴ですが(笑)
こんにちは。 (秋桜)
2021-07-25 14:07:15
こんにちは。

わ-。今年もひまちゃんのプ-ルさん

大活躍さんですね。

お友達さんも。。お喜びでしょうね。

羨ましいです。

私はもう暑くて。。暑くて。。で-す。(涙)

あ。「リアクション」さん。。外されたの
でしょうか?

すごい応援さんなどでしたのに。。
Unknown (ぽよりん)
2021-07-25 14:09:21
いつも楽しく拝読させていただいております。

いいね!を押させていただきたいのですが、ボタンがないのですが
気持ちでいいねを押させていただきました。
またお邪魔させていただきます
Unknown (クリン)
2021-07-25 16:46:39
クリンです🐻
おうちプールとはとうてい思えない大きさ!!イルカさんまでいるじゃありませんか!!!タイルっぽい柄が本格的です☆こんなのあるんですねえ~💡
冬になってお湯をためれば「露天風呂」になりますね♨✨✨近所の方を呼べば入湯料をいただけそうですね🎵
Unknown (daininomichi2013)
2021-07-25 20:24:09
こんばんは。秋桜さん。

暑いですね。今日は朝から草刈りボランティア、終わって、少し昼寝しました。

体力がもたないと言うか、ひまちゃんのプールに浸かりたいと言うか、凄い暑さになりました。秋桜さんも、熱中症やコロナに注意してお過ごし下さい。

はい、たくさんのリアクションいただき、本当にありがたく思っています。
 
しばらく、オリンピックと同じように、皆さまの応援に専念したいと思います😀

いつもコメントありがとうございます。
Unknown (daininomichi2013)
2021-07-25 20:27:09
こんばんは、ぽよりんさん。

いつもありがとうございます😊
お気持ち、とても嬉しく思います。

はい、時々遊びに来てください。
お待ちしています。

コメントありがとうございました😊
Unknown (daininomichi2013)
2021-07-25 20:32:13
こんばんは、クリンさん。

いゃ〜本当に露天風呂なんて夢のまた夢ですが、東屋建てて、お湯を張ってみたいです。温泉スタンドでお湯をもらって『いい湯だな〜』なんて憧れます😀

いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。