MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

ちょっと金沢 金沢駅&ホテル 〈7〉

2023-06-24 07:07:00 | 国内旅行


 金沢駅、幾何学模様のガラス天井もてなしドーム、雨や雪が多いこの地方、傘を差しだすおもてなしの心をコンセプトに誕生したとか、そして人気のフォトスポットは『鼓門』、金沢の伝統芸能能楽で使われる鼓をイメージした荘厳な門構えは圧巻でした。ライトアップも良し世界で最も美しい駅14駅のひとつ、なるほどね〜

 今回の旅の目的の一つは金沢駅周辺、MKママリクエストのホテル日航金沢に駅構内のおみやげ屋さん『金沢百番街あんと』老舗や名店がたくさん、孫娘ひまちゃん達にたっぷりおみやげを買いました(笑)

 そうなんですね!金沢までは車、市内観光はバス、これはおすすめです。プロ友さんに教えてもらった裏技、観光案内所とホテルコンシェルジュを大いに活用させてもらって効率よく回る事ができました。ありがとうございました😊

 さてお楽しみの食事、今回はホテルブッフェ『ザ・ガーデンハウス』で朝夕いただきました。ディナーは夏の金沢マルシェ🇮🇹イタリアンバイキング、この日は外国人ツアーでいっぱいとの事、早めに入店して、飲み放題たっぷりいただきました。そうでした、モーニングブッフェ『車麩のフレンチトースト』先ずは1番にライブキッチンへどうぞ!

 ああっ、5月生まれの2人、旅の途中で遅ればせながらの誕生会、忘れずやってきました(笑)






ホテルの部屋から



ホテルhp



金沢駅観光案内所








エントランス



ロビー







ホテルhpから





ホテルhpから



車麩フレンチトースト








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと金沢 兼六園 〈6〉 | トップ | ちょっと金沢 ひがし町屋街&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mido)
2023-06-24 20:49:15
お誕生日おめでとうございます。
困ったもので1年が早いですよ。すぐに誕生日がやってきます(笑)

この鼓門を観たくて福井行の時に金沢で降りました(笑)
金沢観光はバスがいいんですね、参考になりました。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2023-06-24 21:44:43
鼓門の撮り方が、ものすごく迫力があってすてきです

ホテルからの写真もいいですね~
駅の全体像がよくわかります
金沢駅ってあなどれませんよね

あんともりんとも楽しめました

今から思い出しても金沢っておいしいものがいっぱいありましたね~

ご夫婦仲良く二人旅
しかもそろって5月生まれのお誕生会付き
楽しい旅ができたようで何よりでした
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-06-26 21:50:47
こんばんは☺️midoさん。
はい、あっというまです!
新幹線というよりジェット機並みです(笑)

はい、バス旅、再発見しました〜
いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-06-26 21:55:12
こんばんは☺️かずちゃんさん。
本当にありがとうございました。おかげで充実した金沢旅になりました。
これからも車+バス旅+観光案内所、心がけ2倍楽しみたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。