さなえのうた

歌いながらあちこちに出没します♪

民衆の歌~最初の30秒だけ歌ってみました

2021-04-23 | ボイトレ日記
インスタにアップしてみましたが、
最初の30秒だけ歌っています。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』より“民衆の歌”

やっぱりこれは男性が歌い出すべきで、
私が歌っても説得力がないなーと思います(^_^;)
民衆を率いる女神にはなれそうにない…。

ですが、ボレロのリズムが出るように頑張りましたー。
モーリス・ラベル作曲のボレロでも、
一人の踊り子のリズムが、やがて大きな渦となります。
あの感じ、出さないとねー。

ボレロのリズム、水戸黄門のテーマでもあります。
「さあ行こう、さあ進もう!」と鼓舞する感じ。

hearは、ヒーアではなくヒアーだと思うので、
ヒのタイミングが少し前。
アーがオンザビート。

echosもエコーズなので、
エを弱く、少しタイミングを前にして、
続くザのタイミングを少し後ろに、
エコザと3連符ではなく、エコーザって感じに。

angryには怒りの色を乗せて、
not と slaves も強調。
音域が低くて胸声になるので、
again の直前で切り替え。

…というようなテクニックを、
歌唱指導していても、要求すると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。