人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

思いもよらぬ事態

2012-09-30 19:13:17 | Daily News(2012年)
1週間くらい前から歯が突然痛み出してきた初めは熱い物をかんだりするとしみる程度で「まぁいいかぁ違う歯で食べたらいいや」と思っていた私であったのがそのうち何を食べてもはたまたうがいをするだけでも痛くなってきたのだ今は少しの時間でも人形作りとブログ更新をしたいと思う私でありそれでも行かずにほってあったのだが・・・しかし幸か不幸かそのうち痛みも激痛が走るようになりそうなってくるともはや食べる事も支障をきたすようになってきたのだもう観念して歯医者に行くしかない!さっそく予約をして次の日歯医者に出向くことにしたのだ

自分としてはいつものように虫歯かと思っていたのだが歯医者に行って見てもらうとなんと「知覚過敏」だというではないかそれももう限界にきてるというのだよくテレビで「知覚過敏」の名前は聞いたことはあるが自分には無縁のものと思っていたゆえに病名を聞いて正直驚いた!先生は「まだぐらぐらしていないし抜く必要に迫られていないので削って神経を抜くことにしよう」と私に言ったのである注射嫌いの私はその言葉に「抜かなくていいなら注射されなくて良かった」とすごく安堵し喜んだ


しかし!先生の次の言葉で私は凍りついた
「じゃ麻酔打って削るからね




思いもよらぬ事態に心の準備もできておらず顔が引きつった私であった「えっまじですか?」露骨に嫌な顔を出すと先生は「打たないと痛くて治療できないよ」と苦笑い私は予期せぬ事態にすぐさまエプロンをとって逃げ出したい衝動にかられたのだ


先生は「痛くないようにするから」と言うが注射に痛くないものはない!いくら痛くないと言っても刺す時は痛いのだいつまでも断固として口を開けぬ私に先生もしびれをきらし「仕方ない!じゃ秘密兵器を出すわ少し痛いというかびっくりするからね」と
へんてこな器具を持ち出したのだ


確かに前に違う歯医者で注射をごねた私に塗る麻酔をしてくれたことがあったがたぶんその類であろうその秘密兵器のおかげで少し感覚が麻痺したと確認した私は麻酔を打つ覚悟ができ注射にいどんだのだ先生は「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と何度も心配して聞いてくれたが注射が済んでしまえばこっちのもんである好きなように削りやがれ!てなもんである

なんとか治療を終えた時先生が「きた時はあんまり緊張してるからどうなるものかと心配した」とぼそり・・・なんとも優しい先生でほっとした私である「また2・3度薬を変えにきてもらわないといけないからね」と言われ奥が深いと言うからすかさず「今度も麻酔とかするんですか?」と聞いた私であるが麻酔は今回だけでないようであるその言葉に安堵し歯医者を後にした私であったしかしほんとに思いもよらぬ事態に驚いた1日であった


歯医者から帰ってくるとそれ以後「あの痛みは何だったか?」と思うくらい嘘のように痛みがなくなった食べるものもすごくおいしい「注射して神経抜いてよかったぁ」となんともゲンキンな私である



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたたび来店す♪ | トップ | 思うように進まないもので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2012年)」カテゴリの最新記事