人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

休みの夜だけダイエット

2013-02-26 07:37:31 | Daily News(2013年)
卒業式に向けて決意新たに誓いを立てた私だったが今回は今のところなんとか無事にダイエットは継続しているとはいってもまだ10日くらいしか経ってないのだが・・・それにまだまだそんなには体重に現れてないが自分が思うに心なしか少しお尻回りがすっきりした気もするもうすぐ卒業式も近いこのままのペースで続けば言うことなしである

今までの私流の「完璧なダイエット」は1つの汚点ではかなく終わってしまうので1つ賢くなってもう「完璧なダイエット」は止めることにした完璧ゆえにスタートである朝に必ずといっていいほど弁当のおかずの誘惑に負けてしまい始まってすぐ悲しく終わりを告げるのだそればかりか終わった時点で気がゆるみ次の日から新たに始まるダイエットを前におろかにも私は激食べまでもしてしまうのだしかしこんな繰り返しでは前途がない!完璧にダイエット」ではなく「一日どこかできちんとダイエット」にした方が続くと思ったのだ


・・・・・・・・

いつだったか友達が「ご飯やパン、麺類とかの炭水化物を取らなかったら体重は落ちる」と言っていたのを思い出し一日のうち夕飯だけ炭水化物、つまりご飯をやめておかずだけにしてみたのである・・・とはいっても仕事の日は夜から朝までフルで7時間動くため体力が持たないので「仕事の休みの夜だけ夕食はご飯は食べない!その後は
間食厳禁!」と決めてみたのだ


私の場合は2日ないし3日勤務で1回休みになるので結構「休みの夜だけダイエット日」はあるまぁどっちかというと仕事の休みの日でも朝方近くまで起きてる私としては確かに正直夕食をおかずだけで済まし朝まで間食なしでコーヒーかお茶で我慢するのはこたえるが今までの過酷な完璧ダイエットに比べたらずっとか楽チンである甘いものが食べたけりゃ「今我慢できたら昼食べよう」と夢や希望もある


その他、仕事中も意識してお尻を閉めて歩いたり身体をねじって物を運んだりして動き夜入浴時には「これでもか!」というくらいいらんお肉をもみだした後はただ単にドライヤーをかけて髪を乾かすのではなくドライヤーで髪を乾かしながら身体をひねったりお尻を閉めたり身体を後ろに反らしたり体操をしながら乾かすのである「そんな事で痩せるのか?」と思うだろうが極端に言えば100回のフッキンを1日で終わるより5回のフッキンをずっと続けるほうが効果があるのだ卒業式も春も近いぞ!頑張るニャン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また人形を更新してしまった... | トップ | 大きさをわかってもらうには... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2013年)」カテゴリの最新記事