人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

Hospital☆Life(ヘルニア編)3

2012-06-16 10:22:25 | Hospital☆Life
仮に「寝れない日」が後何日とわかっているものなら我慢もできようがいつよくなるのかいつ寝れるのかさえ全くわからない状態で万が一もっと悪化する可能性もあるではないか私はもはや危機感さえ覚え始めは何度か横になる努力も試みたがもう横になって寝るのもあきらめてしまった


このまま寝ない状態が続くと身が
持たないもう寝ないのも限界であり2階から毛布を持ってきてソファに座って寝ることにしたのである


とは言ってもいくら座って寝るにしてもそう簡単に寝れる訳でもない身体も正直であり睡眠が足らない身体は時間の経過と共に頭がぼーっとなり自然と睡魔がやってくるのだしかしうとうとしてこっくりこっくりし始め首をちょっとでも動かそうものなら激痛が走りその痛みで目が覚めてしまうのであるそれでも今の私にはたとえ5分でも寝れたら幸せと思うほかはない深夜暗闇の中誰にも気づかれずソファに座る姿はまるでお化けのようである



もう一刻の猶予もなくこのまま何もせずこれ以上寝れない日を過ごすことも限界でもあるしかしの先生の言うようにいつ効いてくるのかさえわからぬリハビリに通う悠長な時間さえもう私にはなかったほんとにこれ以上寝れなかったらもう耐えられない状態まできていたのだ回りの何人かの人にも話を聞いてみたりしたがやはり「長期に渡って治療を受けていてもなかなかすぐには・・・」という話ばかりで仕方なくわらをもつかむ思いで違うに助けを求めたのであった幸運にもそのの薬が合ったのかリハビリも通うことなく簡単に治ってしまったのであるが後になってはあの寝たくても寝れない激痛に悩まされた日々は何だったかと思う私であるこんなことならもっと早くをかえたらよかったではないか

人からは「45超えたら急にくるよ」なんて話をよく聞くがあれもほんとの事らしいいつまでも若くないのだと身を以って実感した私である情けない話だが若い時の様にはだんだん無理も効かなくなってきている最近少し無理をするとてきめんに背中から首の筋が痛くなってそれに伴って頭痛が起こるようになってきたのだそれに昔なら1日・2日寝なくても平気であったのに寝ないと身体がもたないばかりか年々疲れもとれなくなってなってきている


やはり自分の歳を甘く見ずできる範囲で
動くのがよろしかろうもう二度とあんな辛い思いは御免である



~おしまい







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hospital☆Life(ヘルニア編)2 | トップ | 髪をまっすぐするのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Hospital☆Life」カテゴリの最新記事