人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

容赦なき腹ぺこたち

2012-12-30 06:29:01 | Daily News(2012年)
正直なところこの2・3日前から「正月の買い物をいつ行こうか?」と悩んでいたのだがあっという間に今日はもう30日!正月まであと2日となってしまったいくらなんでも今日あたり買い物に行かねばならぬやはり私としたら普段は別として正月くらいはお財布の紐を多少ゆるめてたまにはリッチ気分で食べる物も贅沢したいところ正月くらいおせちの材料と普段買わないちょっとお高い焼豚やチーズ、その他の珍味やら華やかにお皿に盛り付けたいと思うのだそれにもう学校も会社も休みに入って一日息子らも家にいることだしお腹もすくだろうしお菓子やジュースも多めに買っておいてやりたいのが正直なところだが・・・現実はそう簡単に出来ない理由がちゃんとあるのである

我が家には容赦なき腹ぺこたちがいるつまり我が家の息子らだが昔から「分けて食べる」とか「残しておく」とかいう言葉がない!親としてはお腹がすくと可哀想だからと思って日頃からお菓子等買い込んで「これでしばらくあるよね」と安堵するのだが買ってくるとすぐ食べてしまう買ってきた物を見るや否や「あればあるだけ食べる」というか「見ると見ただけ容赦なく食べる」というかどんだけあってもその日のうちにぺろっと食べてしまうのだ普通どこの家でもいつ人がきてもいいようにお菓子やジュース類は安い時に買っておいてストックしてあるものだがうちの場合ストックなんてとんでもないいくら育ち盛りとは言ってもそんな調子であればあるだけ食べつくされたのではたまったもんではないそんな訳で私もいつの間にかストックはしないようになったのだ

そんな容赦なき腹ぺこたち!早くから正月の材料を買っておいてもたぶんすぐ食べてしまうに違いないつまり正月用に食材を買い込んでも正月用にならず!正月に食べる食材であっても果たして正月まで存在するかという厳しい現実があるのだ


※いただいたおせち

それに思いがけず知り合いから明日「おせち」をいただくことになったのだがしかしこれも果たして元旦まであるかどうかも疑問であるしかし今日はもう30日!いくらなんでももうそろそろ買わない訳にはいかないので食べられ覚悟で今日明日には正月の買い物に行こうと思っている私である


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェディングのお祝いの一報 | トップ | 2012年の大晦日に・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2012年)」カテゴリの最新記事