人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

お仲間がやっと増えました♪

2019-01-25 19:15:40 | Daily News(2019年)
手づくり市」が終わった次の日は一日人形から離れて小休止させていただいてそして次の日からまた人形つくりを開始今回は前回「お雛様」を準備できたのもあってちょっと行事物はお休みお店の品薄商品とお聞きしている「特注」を1つずつ作っていこうかと思っている次第である


まず手始めに「手づくり市」で1匹になってしまったカエルちゃんからいつもなら一度に2つないし3つ同じものを作るところを今回は緑の色目を全種類作ることにしたのだがやはり数が多くなればなるほど型紙の裁断も時間がかかり丸っと一日かかってしまった!

※カエルの手は人差し指の先くらい※あと少しがなかなか進まない※やっと完成したぁ~

人形つくりも仕事や家事や野暮用の合間とあってなかなか思うように進まない!一日一日過ぎていく度に焦る!焦る!「こんなことなら3つくらいにしておけばよかったかな?」と後悔しきり・・・今日はどうしてもブログを更新したくて帰宅早々から睡魔に襲われながら夕方までかかってついに完成に至った!勝手なもので出来てしまえばやはりたくさん作ってよかったと思う1匹残っていたカエルちゃんも仲間ができて嬉しそうや


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての「手づくり市」♪ | トップ | 昨日の貴重な夜のあとで・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2019年)」カテゴリの最新記事