不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

巣立ち

2016-07-10 15:33:03 | 日記
 長男が下宿先に引っ越した。

 大学は家から交通機関使って1時間半くらいで

 高校もそれくらいだったので(思えば遠いのによく通ったな-)

 大学へもしばらく自宅から通っていたけど

 やっぱり遠いーっっ!!夜遊びできないーっ!朝寝坊できないーっ!!

 と、入学から3ヶ月遅れで下宿。

 お父さんがトラック借りて、二人で荷物を運んでいった。

 
 残骸が散らばる長男の部屋に掃除機かけた。

 「あーあ、行っちゃった~」


 押し入れには大量のプラモデルの箱。

 不登校の時、よく車のプラモデル作ってたなー。

 アマゾンで「買って買って」って、よくせがまれた。

 絨毯には塗料をこぼした跡。


 勉強机の椅子を投げて壊して、新しいのを通販で買ったな~

 長男が夫の実家に下宿したときに持って行ったら

 「なんでこんな大きな椅子買ったんだ」と義父に言われたなー

 (通販だから大きさがわからなかったんで・・)


 色々な思い出が交錯して泣けてきた。

 
 あんなにお父さん嫌いって言っていたのに

 仲良く一緒に荷物を運んで行ったよ



 だから、大丈夫だよね

 次男もきっと、巣立っていくよね


 でも、二人とも巣立ってしまったら

 正直、寂しい・・・


 

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。