不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

動物病院へ行く

2016-10-31 21:49:57 | 日記
仕事中に次男から携帯に電話があり、何事かと思ったら、

「母さーん、猫の状態が昨日より悪いから、病院連れて行きたい。早く帰って来て」と。

昨日から鼻水を出していたミルク。
風邪を引いてるからと動物愛護センターでは奥で休ませてあったのを、次男がこの子がいいともらってきた。

鼻水グズグズ言ってるけど元気はよいので問題ないだろうともらってきたが、昨日より鼻水がひどくなって、フガフガ言って苦しそうと言う。

早めに仕事を切り上げて帰ると、待機していた次男がミルクをキャリーケースに入れて「じゃあ行こう」と。

近所の動物病院へ。さすがに近所だから知り合いに会うかも知れないので、次男マスク着用。

動物病院でついでに便の検査をしてもらったら寄生虫がいることが判明‼︎

猫もらった早々、しばらく病院通いになりそう。

動物病院の掲示板に目をやると、子猫の里親探してます!という文字が。写真、可愛い💕

わざわざ遠い動物愛護センターまで行かなくても、最初からここに問い合わせればよかったとも思ったが、

次男が自ら遠くまで出かけて、講習を受けて、数ある猫の中から実際に見て選んで譲り受けた猫は、近所で簡単に手に入る猫より意味があるはず❤️と思い直した。

次男、家に帰って、夕ご飯食べて、私がちょっとのんびりしようとすると

「母さーん、猫のケージ組み立てようよ〜〜」と。

昨日は力尽きて組み立てられなかったケージを一緒に組み立てた。

その後、次男、夜のお散歩に出かけて行った。

急に動き出した次男。

自分で「外には行けるようになったけど、まだ勉強はできん」と言っていた。

そして「あーあ」とため息。

勉強、気になるよね〜。

ゆっくりでいいよ、少しずつでも前に進めば。



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももちゃん。)
2016-10-31 22:44:25
一気に動きだしましたね🎵
お散歩に行き出したのは、いいことです!

ミルクを飼うことによって、心配したり、お世話したりで、親の気持ちがわかるかもしれないですね(笑)

勉強は最後ですよ!
一番手につかない難題ですから💦
それでも、時がくれば始めますよ。

うちの息子、明日は試練の時なんです。
担任から連絡がきて、スクーリングの誓約書の提出に明日学校に持ってきて❗って💦

もちろん動揺してますよ。
が、しかし、いつも通り勉強しました。

で、明日行く!って言ってましたが、不安だ!って💦
きっと今日は眠れないかもな~

まあ、見守るしかないですね。
頑張りましょp(^-^)q
返信する
毎日、動きが! (みゆみゆ)
2016-10-31 23:02:35
次男くん、毎日毎日すごい進歩ですね!

ミルクちゃんのことも気になって、本当に親の気持ちが分かるかも?

又散歩に行ったんですね?

自分一人で、家から出れるのってやっぱりうちにしてはすごいって思います。(o>ω<o)
毎日、楽しみですね(^^)v
このまま、頑張ってー✌(でも焦らず自分のペースでね)

ももちゃん。さんちの息子さんも明日、学校行くって言ったのはすごいですね。

勉強も続いてるし、頑張ってますねー✨

本当に全ての不登校の子達が少しでも前進できますように😌
返信する
ももちゃん。へ (uparin)
2016-11-01 06:35:23
コメントありがとうございます。
昨夜はお返事を書きながら途中で眠ってしまいました。

息子君、行けるといいですね‼︎
葛藤するでしょうね!
行けなくてもドンマイです。

長男も今は元気だけど、受験の頃は毎日不安で不安で、合格発表前は「落ちる〜」「ランク落として受ければよかった〜〜」って毎日うるさかったです。
平均点以上で合格したんですけどね、

小さい時は「小惑星が地球にぶつかったらどうしよう〜〜」って、テレビで観てしばらく毎日泣いていたり、「地震が来たら逃げられなくなるからドア閉めちゃダメ!」って部屋のドアを閉めさせてくれなかったり、色々なことが不安材料で育てるのが大変な子でした。
次男は全然へっちゃらで育てるの楽だったんですがね〜

話が逸れましたが、ももちゃん。の息子君の健闘を祈ります!
返信する
Re:毎日、動きが! (uparin)
2016-11-01 06:49:32
みゆみゆさん
コメントありがとうございます。

次男、昨日まで朝方になると目が覚めてしまうみたいで、5時間くらいしか眠れず「不眠症や」って言ってましたが、今日はまだ起きて来ません。
今まではそれで昼寝して、また夜眠れずって感じで、睡眠サイクルが狂いまくっていました。
昨日は昼寝しなかったみたいです。猫ちゃんのおかげかな。

みゆみゆさんちの息子君も少しずつ前進してますね‼︎
「暇」って言ってるから、きっとそのうち何かを見つけて動き出しますよ!

焦らず、先回りせず、見守り、一緒に頑張りましょう‼︎
返信する
Unknown (こうが)
2016-11-01 09:08:20
いつも、ありがとうございます✨

何かのきっかけって、本当に小さいことだったりするんだろうなー。

次男君にとってミルクちゃんはとても大事な存在になって、そんな存在がいると、人間強くなれますよね。

母も子供が要るから。本当に強くなれます😉

動き出してる次男君。いい表情になってきてるんでしょうね。

ももちゃんさんの息子さんも前を向けてますもんね。本当に母は、見守るしかできないけど、今の息子さんにはちゃんとお母さんが見守ってくれてることを感じることができてますよね。

本当に本当に皆さんの、そしてうちの息子もいっぱいパワーがたまりますように。✨
返信する
Unknown (花音)
2016-11-01 13:14:23
ミルクちゃん効果、出てますね♪
やっぱり自分で決めたから、思い入れが違うんだろうな~。
勉強なんて、後からいくらでも何とかなるよね!
(と、自分に言い聞かせてます(笑))
それよりも目の前に夢中になることが出来た方が、はるかに嬉しいですね♪
返信する
コメントありがとうございます (uparin)
2016-11-01 14:00:42
>こうがさん
コメントありがとうございます。
母も子供がいると強くなりますね。本当にその通り。

次男やっと動き出しましたが、焦って先回りしないようにと自分に言い聞かせています。

皆さんにも、こうがさんの息子さんにもパワーがいっぱいたまりますように!


>花音さん
コメントありがとうございます。
ミルク効果、いつまで続くのかなあ。

勉強のことを考えると気が遠くなるみたいです。約1年分取り返すなんて無理ー!と言っています。

勉強は最後でいいです。
それよりも元気になってやりたいこと見つけてくれたら嬉しいですね。

返信する
次男くんの前進ぶりが^_^ (mayumi)
2016-11-01 20:30:42
次男くんの前進ぶりが楽しみのひとつになってるこの頃です^_^

ミルクちゃん効果
ひとり先生効果
なんか日々楽しみ!

勉強はまだ…って気にするところも前進を感じます。
頑張れ!次男くん。

ミルクちゃん、お大事にしてください。
返信する
コメントありがとうございます (uparin)
2016-11-01 20:55:08
mayumiさん
コメントありがとうございます。
ミルクは昨日より調子よさそうです。
o(^o^)o
元気にイタズラしています。
次男の世話はいつまで続くかわかりませんが、、、
子猫に私も癒されます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。