不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

思わぬ再会

2016-04-29 18:02:31 | 日記
 美容院に行ってきました~

 気分転換

 子ども達も幼稚園からずっとお世話になっている近所の美容院。

 お店に入っていったら、懐かしい顔が目に入り、思わず「アッ!」と声が出た。

 長男の幼稚園から中学までの同級生で

 不登校の時も学校に行けてた時もいつも迎えに来てくれた友達が!

 パーマをかけてもらっていた

 この春から遠くの大学に行っている彼

 GWで実家に帰ってきてるんだって。

 出てくる前、長男が家で暇そうにゴロゴロしていたので

 「今、美容院に□□ちゃんがいるよー!」

 と電話したら、すぐに飛んできた。


 「おお-!」

 と二人で手を振り合い

 「久しぶりだな~」

 彼はパーマをかけられながら、

 長男は空いている隣の椅子に座って 会話しだす。

 小さい頃から親分肌で面倒見がよかった彼。

 顔は中学生の時と変わっていない。

 あの頃は本当にお世話になったよ。

 彼が迎えに来ても玄関の外へ出られず

 親子共々苦しかった日々を思い出す。

 今こうして、一緒に笑いながら話せているなんて

 何て素敵なんでしょう

 

 彼の髪型が仕上がるまで長男は店で待っていて

 その後も店でしばらく話し込んでいた。

 その美容院のお嬢さんも同じ幼稚園から中学校までの同級生で

 美容師夫妻は事情を知っているので「会えてよかったね~~」と、とても喜んでくれた。


 実は次男も今日美容院の予約を取っていたのだけど

 眠くて起きられずキャンセル(午後2時の予約なのに・・)

 お店の人には風邪を引いたと言い訳しておいた



 次男は私立に行っているので、長男みたいに近所の友達が呼びに来てくれることはない。

 私は近所の目を気にしなくていいので気楽なのだが

 やっぱり朝呼びに来てくれる友達、いるといいよね~





 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。