不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

はじめの一歩

2016-05-02 17:42:42 | 日記
 
 次男が学校へ行った。

 ゲームの課金が交換条件www



 同級生に会わないように中学生の始業時間より少し遅れて

 学校の近くまで車で送ったら

 ひとりで歩いて学校の門をくぐって行った。

 
 次男は、「先生に会わずに保健室に行ったらすぐ帰る」と言っていたが

 朝、こっそり学校に連絡を入れておいたので

 担任が保健室まで来てくれて会うことができたようだ。

 理科の時間に皆が理科室に行っているので、誰もいない教室に入ってみない?と担任が促したが

 それは断わったそうだ。


 家に帰ってから、特にいつもと変わった様子はなく

 部屋にこもってゲーム

 あまり色々聞いても鬱陶しがられるので聞けず

 そっとしておく。


 「週1回保健室へ行く」と言っていた次男。

 週1回と言わず、毎日行ったらどうなの!!と思ってしまうが

 週1回でも全く行かないよりはいいか・・

 
 長男は復帰するときは保健室に行かず、いきなり教室に入って完全復帰したので、

 なんだか歯がゆい。

 そのくせに課金などの条件を出してくる狡猾な次男

 「誰のために学校へ行くと思ってるんだ-!」

 と言いたいところをぐっと我慢、我慢。。

 頑張って学校へ行ったご褒美に

 よくないとは思いながら今回だけ・・(お父さんには内緒)



 保健室登校でも

 週1回登校でも

 大きく1歩を踏み出したことには変わりない。

 
 早く教室へと焦る気持ちはヤマヤマだが、ここは忍耐強く、ゆっくり見守ろう
 



 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト! (WP6)
2016-05-02 21:30:35
次男くん、頑張りましたね!

アイスコーヒーを
飲みながら、
こちらにお邪魔しました。

次男くんの登校に、乾杯!
返信する
コメントありがとうございます (ブログ主)
2016-05-03 06:23:09
WP6様
ありがとうございます。
よく頑張ったと思います。
これから学校へ行くたびに課金を要求されるんじゃないかと心配ですが・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。