不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

雪とインフルエンザ

2018-01-25 21:22:48 | 日記
次男、五月雨登校からやや持ち直して来た。

昨日は大雪。今朝は道路に雪が積もっていて⛄️

こんな日は学校休んでくれると楽だなぁと、不覚にも思ってしまった母とは裏腹に

朝スックと目覚めて、「早く送って」と言う次男。

渋滞を避けるため朝6時半に家を出て、学校へ送り、出勤。早く出たので余裕で間に合った。

ところが、8時半に担任の先生から電話あり

熱があるから迎えに来て欲しいと。

迎えに行って病院で検査したらインフルエンザだった(>人<;)

せっかく学校行く気になってたのに

最低でも後5日休まないといけないので

そのまま学校行く気が削がれてしまうんじゃないかと心配。



私もなんだか寒気がするし、頭痛いし

うつってる気がする💧
それにしても、何で受験の季節って大雪とかインフルエンザとかと重なってるんだろう。

受験生の皆さん、頑張って〜〜


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く良くなるといいですね❗ (みゆみゆ)
2018-01-25 21:58:33
次男くんせっかく、学校行けてるのにインフルなんて可哀想ですね😭
インフルは、薬があるとはいえかかるとやっぱり
頭痛いし、熱も高いし、しんどいです😨

熱が下がってもすぐに学校に行けないけれど、今日は朝早くからきちんと行けてるんだから、今度もきっと大丈夫ですよ😃

uparinさんも大丈夫ですか?
うつってたら、しんどいと思いますが無理せずゆっくり休んで下さいね😊
返信する
みゆみゆさんへ (uparin)
2018-01-25 22:15:51
コメントありがとうございます😊
りんさんのブログのコメントで読みましたが、お姉ちゃん
体調が早く良くなるといいですね。
受験はストレスかかりますよね、本人にも親にも(>_<)

次男、「インフルエンザにかかって学校休みたい」と言っていて、今シーズン、ワクチン打ってないんです。
(もちろん去年も引きこもってて打ってないですが、それまでは毎年打たせてました)
でも、実際インフルエンザにかかったら思いの外しんどかったらしく、来シーズンからはワクチン打つと言っています。
きっと今は「インフルエンザにかかりたい」と言ったことを後悔しているでしょう。

みゆみゆさんも身体に気を付けて、お姉ちゃんのことも大変だけど頑張ってね👍
応援しています!!
返信する
無理しないようにね(^_^)/ (ももちゃん。)
2018-01-26 06:32:56
インフルエンザ猛威をふるっていますよねっ😓
無理しないように、ゆっくりなおしてね(⌒‐⌒)

次男くん、大丈夫だよ🙆
休んでも、また学校に行けるよ!
自分でも、コツつかんだように自分をコントロールする力がついたんじゃないのかな⁉

肩の力をぬいても大丈夫なんだ!って体感して学習していくみたいな。
たくましくなってる気がします(*^^*)

今はゆっくり休んで、なおしてね🎵

うちの息子、微妙です(笑)
いいのよf(^_^;
この前まで不登校してた息子ですから、受験するだけでも感心してます(*^^*)
頑張れo(^o^)o
お母さんはど~んと構えて見守ります!

息子の人生だもんね(^.^)
幸せなら、それでいいわ💕

みゆみゆさんも大変だと思いますが、"元気の素"を振りまいて、お姉ちゃん包み込んであげてね🎵

応援してます。
みんな、頑張りましょo(^o^)o

uparin さん、お大事に💐
返信する
ももちゃん。へ (uparin)
2018-01-26 15:57:59
コメントありがとうございます。
次男、1日半寝込んだら回復して今はゲームやってます。学校行きたくないってあんなに言ってたのに、「えー、5日も休まないといけないの?授業出たいのに」だって。本心で言ってるのか?出席を止められると行きたくなるのか?
よくわからない。
私は頭痛や寒気も取れて、今のところ大丈夫です。

ももちゃん。の息子君、受験するだけでも凄いよ!
ちょっと前まで不登校だったんだもんね。
そう思うと何でも凄いって思えるね。
お母さんはどーんと構えて見守る!
私も ももちゃん。を見習って頑張る(^_^)/
いつもありがとう。
返信する
ありがとうございます。 (みゆみゆ)
2018-01-26 17:47:14
uparinさま
次男くんかなり早い回復力で元気になって良かったですね!
それに、早く学校に行きたいオーラもすごいです☺
やっぱり、進んで立ち止まって後退しても、またゆっくり進んで行くんですね!
uparinさんも、元気そうでなによりです。

お姉ちゃんは、昨日セカンドオピニオンに行くとメニエールではない!と言われました。
症状は似てますが、三半規管に石があるか何らかの異常がありそれに、ストレスや低血圧、寝不足などいろんなことが重なってめまい、吐き気が起こっているようです。
リハビリ体操をすれば、少しは楽になるようです😂本人は動くとしんどいのでしたくないようですが、動かないとよけい悪くなるそうなので、やるように促してます❗
鍼にも毎日通ってるので、なんとかなる!と思ってます。
まだ勉強も思うようにできませんが、もうなるようになるでしょう✨

ももちゃん。さま
息子くん、センター受けたのすごいですよ☺
普通でもお姉ちゃんのように、かなりストレスあるのに、不登校経験者が受けるのはそれ以上だと思います‼
偉いなぁー✌頑張りましたよね\(^-^)/
私も、ももちゃん。さんのように、ドーンと構えられるような人になりたいです(^-^)
返信する
Unknown (mayumi)
2018-01-26 19:44:04
uparinさま
次男くん、「学校に行かなくていい」は気持ちが楽になるかもね。休んでる間に充電もできて、復活できそうな予感がします(o^^o)
家族にうつらないように気をつけて^ ^

うちの息子の前の席と隣と斜め前と後ろと…って息子を中心に周りの席の子が順にインフルにかかってるようです。部活にも休んでる子がいて、「やべぇ…」とか言ってました。学校の話をしてくれるのは不思議な感じです。

ももちゃん。さま
受験するなんてホントにすごい!頑張ってる!褒めてあげたい!いい春が絶対来る!そう思います。

みゆみゆさま
お姉ちゃん、心配だね…。
これを機にゆったり過ごしてほしいけど…本人は焦っちゃうかなあ。
みゆみゆさんも大変だけど、みゆみゆさんが倒れないように…


寒いせいもあるのか、体調が悪い人が一気に増えた感じだね。
みんなが早く良くなりますように…。
返信する
mayumiさんへ (uparin)
2018-01-26 23:27:28
コメントありがとうございます。
インフルエンザ、凄い勢いで流行ってますね。次男のクラスでは次男が初みたいです。隣のクラスには数人いるそうですが。
学校の話をしてもらえるのは嬉しいですね。☺️

次男、出席停止中に充電できるといいなぁ

mayumiさんもインフルエンザには気を付けてね。
返信する
ご無沙汰してます。 (チロル)
2018-02-04 17:34:31
次男さん具合はどうですか?

うちの娘も次男さんの様に
週一の放課後登校してます。
なので、今くらいの時期、次男さんはどんな感じだったのかなぁ〜と、過去ブログを参考にさせていただいてます。
うちも4月から再登校出来たらな〜
なんて、油断をすると淡い期待がふつふつと
わいてきてしまうのですが…先の事はどうなるか分からないし、期待するとうへこむので、いかんいかん!とかき消してます(^^;;

娘もリンゴの皮むきしたいと言ってきました。
不登校の子あるあるなのでしょうか⁇
返信する
チロルさんへ (uparin)
2018-02-04 19:09:16
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
次男はインフルエンザから復活して今は元気です。

娘さん週1の放課後登校してるんですね!
うちの次男も昨年の今頃はそうでした。今となっては懐かしいです。
4月から再登校って期待してしまいますよね。その気持ちはとってもとってもよくわかります。私も期待したり、かき消したりしていました

リンゴの皮むきも同じですね~。
回復期のあるあるでしょうか?
とてもいい感じですね!(^^)!
焦らず頑張って下さいね!応援しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。