不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

カラオケデビュー

2017-05-14 07:23:05 | 日記
GW中からオンラインゲームを再開してしまった次男。

金曜日は部活もやって塾へも行って、疲れて眠るかと思ったら

午前12時過ぎてからゲームをやり出した。

「ちょっと〜〜、こんな時間から・・」と、ひとこと言うと

「うるせー!!」と逆ギレ。

その声を聞いたお父さんがやって来て

「今からゲーム始めて明日の朝起きれるのか」

次男「起きれる」

お父さん「じゃあ起きろよ」

お父さんも成長した。以前のように頭ごなしに怒ったりしない。

その後、ゲームはすぐにやめたようで、誰かとラインをやり取りしていた次男

「明日、学校帰りにカラオケ行く」と言う。

私「えっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡」

不登校になる前、よく友達とカラオケに行っていた次男。

着替えの私服をカバンに詰め込み、午前1時半頃ベッドに入った。

翌朝は6時半に自分から起きて、普通に支度して学校へ。

カラオケからそのまま塾へ行くと言うので、カラオケ店の近くまで迎えに行って
塾へ送った。

私「何人くらいで行ったの?」

次男「10人ちょっと」

私「そんなにたくさん!」

「何歌った?」と聞くと、聞いたことのないグループの名前を言い

次男「どうせ知らんやろ」

私「うん、知らない(^_^)」

それ以上聞くとうるさがられそうなので、質問はそこまで。

昨日は5時間くらいしか眠ってなかったので

塾で2時間くらい眠ってしまったらしい。


ちょうど一年前、ひとり先生に家に来てもらったが、拒絶した次男

ひとり先生が帰った後、私のスマホの充電器のコードを引き裂いた次男

一年経った今、学校に行ってカラオケに行って塾へも行っている。

一年前の私に教えてあげたいよ。



ヒメウツギ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長したね🎵 (ももちゃん。)
2017-05-15 06:30:58
復活しましたね🙆

友達とカラオケ🎤🎶行ったなんて、楽しめてよかったです\(^^)/

学校を休んでも、ちゃんと学校に行けたし、友達とカラオケ🎤行くし、反抗期息子もしっかり発揮して、すごくいい感じだよね🎵

ブログを読んでいてもホットします🙆
我が子じゃないけど、他人事には思えなくて💦

うちの息子は苦戦してますよ🌀
それでもパワーがあふれてるから、元気です(笑)

ほとんど勉強から離れていた日々からの大学受験だから、正直どうしていいものやら…(@_@)

人生の着地点を見るとたいしたことないんだろうけど、視点の先がすぐ目の前だと凹みそうです💦私が…😅

それでも不登校になったばかりの時や荒れてた日々に比べたら、比較にならないほどいいんですけどね!

子供も親も成長しましたね(*^^*)

ここに来る方もなんとかなるよ🙆って思ってくれたら、いいですよね🎵

元気に笑顔で頑張りましょ。
いつもありがとう💐
返信する
ももちゃん。へ (uparin)
2017-05-15 10:17:13
コメントありがとうございます。
どんどん復活していく姿が嬉しいです(^O^)

ももちゃん。の息子君、大学受験に向かって頑張ってるんですね。
ずっと勉強から離れていたから、一歩一歩地道に進んでいくしかないよね。本人はたぶん焦ってるんだろうね。
不登校で荒れてたときに比べたら、目標に向かってるんだから凄いよ!!

私たち、子どもも親も成長しました!
これからも笑顔で頑張りましょう(^_^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。