不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

コンタクトレンズ

2017-04-07 17:25:32 | 日記
次男、去年の秋頃からコンタクトレンズが欲しいと言っていた。

今までは「じゃあ眼科に行こうよ」と私が言うと「やっぱりいい」と言っていた。

春休み中に受診しようと言っていて、春休み最後の今日、やっと受診できた。

昨日は昼過ぎまで眠っていた次男だが、今朝はちゃんと起きてきた。

視力がかなり低下していて、

中学入学前に作った眼鏡をかけても0.2~0.3しか見えてないことが分った(>_<)

眼科受診に2時間以上かかり、次は眼鏡を作りに行こうと誘ったけど、今日はもう疲れたと。

眼鏡の処方箋を作ってもらったので、眼鏡を作るのは土日でもいいか。

通学用の靴も小さいと言うので買い直した。

 
夕方、中2の時の担任の先生から電話があったが、

次男、オンラインゲームで対戦中だからと電話に出ず(>_<)

もう~

始業式は行くつもりでいるようですと話すと、それならよかったと。

中1の時の担任は電話の1本もくれなかったので、有り難い。

先生によって全然違う。

中3の担任は誰になるかわからないけど

もし中1の時の担任だったらまた行かなくなるかも。


ああ、緊張するよう

去年の始業式に次男は行かず、私は家でずっと泣いていた。

それから一年、次男は家で過ごした。

私にとって長い長い一年だった。

今年度はどうなるか・・・

コンタクトレンズを作って視界が拡がった次男。

今まで見えなかった色々な世界が見えるようになるといいな。


 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも買う予定 (mayumi)
2017-04-07 21:23:15
こんにちは。
うちの息子にもコンタクトレンズを買う予定です。息子も、眼鏡からコンタクトレンズにして心機一転といきたいのかもしれない。
私がコンタクトレンズにした頃は、ずーっと使うタイプで、毎日お手入れしてたけど、今は選べるよね。安くしたいけどなあ…と思います。

明日か…なるようにしかならないしね。その時の次男くんをありのまま受け入れてあげてね←って私自身にも言い聞かせてます^_^

応援してます!
返信する
Re:うちも買う予定 (uparin)
2017-04-07 22:05:23
mayumiさん
コメントありがとうございます。
昔のソフトレンズは煮沸消毒してましたね。旅行に行く時も煮沸器を持って行ってた。mayumiさんと世代が同じかどうかはわからないけど(笑)懐かしいなぁ。
次男は2週間装用タイプにしました。私の分もついでに買いましたが、私はたまにしか使わないからワンデイタイプです。
春は何かと出費が嵩みますね!
返信する
Unknown (ももちゃん。)
2017-04-08 22:25:56
コンタクト作りに行ったんだね!
外に向かってるって事だから、足取りは軽いはず🎵

uparin さんの今まで見えなかった世界が見えるように…って素敵💕

うちの息子もいったいどうなるんだか(・・;)
大学進学を考えているみたいだけど💦
…って事は受験が待ってるわけで…🌀
本人、不安なんだよね(・・;)

しばらくおうちから出てないし、ゲームばっかりしてるよ😅
私は、もうどうにでもなれ!って思ってみたり…(^^;

本当に人生いろんな事がある。
でも負けないんだo(^o^)o
信じるものは救われる!はずだよね⁉

とりあえず、笑顔でがんばろっ🎵
返信する
ももちゃん。へ (uparin)
2017-04-09 06:54:03
コメントありがとうございます。
自分もはじめてコンタクトを入れたとき世界が違って見えたから、次男もそうなるといいなあと思って。

息子くん、大学受験したいんだね。まだ時間はあるし、焦らなくてもいいと思うんだけど。子どもの気持ちはわからないね。何を考えてるのか分かれば対処の仕様もあるのに、、と思います。
でも、息子君は必ずまた動き出しますよ!
今は見守るしかないんだろうね。

お母さんが笑顔でいれば大丈夫だよ。
一緒に見守り頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。