不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

明日はどうしよう

2016-07-09 20:28:29 | 日記
 ここ数日は教科書を破ることなく、落ち着いている次男。

 今のところは朝起きて夜眠るサイクル。

 「学校行きたくね-」

 「学校爆破してえ-」

 と言われても、何と返事をすればいいのやら・・。


 
 毎週1回は外に連れ出すことが目標なのだけど

 外に連れ出す口実がそうそうなくて・・

 明日はおじいさんとおばあさんの家に連れて行こうと思っていたのに

 おばあさんの体調が悪いから「今度にして」と言われてしまった。

 さあ、明日はどうしよう・・


 外の風に当てたいよう

 何かきっかけが欲しいよう


 ずっと家に引きこもってて、体力落ちるよねー

 お日様にも当たってないし

 これじゃあ身長も伸びないよ

 もともと小さいのに・・

 
 どうやったら本人が動こうという気になるのか・・

 
 取りあえず、明日はどうしようか



 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。