不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

バレンタインデビュー❤️

2018-02-15 05:08:44 | 日記
中1も中2も、バレンタインデーの時は不登校だったので

中学に入ってから初めてのバレンタインデー

次男はチョコレートを沢山もらって帰って来た🍫

私立の共学ってこんな感じなの?

公立ではあり得ない。(そもそもお菓子持って学校行けない)

次男に「他の男子たちも皆こんなにチョコもらってた?」と聞くと

次男「どうでしょねー」とニヤニヤ。

私「ホワイトデーに沢山お返ししないといけないね」

次男「うん。インフルエンザで休んでる子たちもいるから、もっともらえるはずなんだ」

私「ええー💦すごーい」


最近、学校行きしぶりはなくなり、

毎日休まず行っている。

チョコは再び不登校気味になってた次男への女子達の配慮だろうか

とりあえず、次男ご機嫌

(*´∀`)♪

いつまで続くか

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy、バレンタイン💝 (みゆみゆ)
2018-02-15 08:39:30
次男くんその後順調で良かったです☺
インフルで休んで、又充電出来た感じですね❗

バレンタインにチョコも沢山もらえて、良かったですね😆

うちは、不登校になった中2、真最中の去年の中3の時も女の子が、何人か家までチョコを持ってきてくれて手紙もくれましたが、本人は嬉しがりもせず手紙も読まず、私がホワイトデーのお返しを持って行きました😢(元々、チョコは食べません)
それも、辛かったです。
今年はさすがに、みんな高校生になり誰もくれませんでしたが…

今年は、お姉ちゃんのチョコ作りの手伝いもなかったので、いつもと違う感じでした。

次男くんのこれからも頑張りも遠くから応援してます。
返信する
みゆみゆさんへ (uparin)
2018-02-15 17:39:09
みゆみゆさん🤗
コメントありがとうございます。
息子君、家までチョコ持ってきてもらえたなんて、人気あったんですね💕
でもせっかくもらった手紙も読んでもらえなくて、残念でしたね😢
みゆみゆさん、ホワイトデーのお返し持って行ったんですね。偉いです。

長男は中学の時は誰からもチョコはもらってなかったので、次男が沢山もらって来てびっくりしましたが、私立だから派手なんでしょうね。お菓子も自由に学校に持って行けるし。

次男、昨日はご機嫌だったのに、今朝はなかなか起きられなかったのを私のせいにして、不機嫌なまま学校へ行きました。気分が変わりやすくて、相変わらず振り回されています。
温かく見守ろう。

みゆみゆさん!お姉ちゃんの受験で大変だと思うけど、頑張ってね👍
みゆみゆさんもお姉ちゃんも息子君のことも応援してます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。