不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

次男、学校へ行く

2020-02-08 00:10:00 | 日記
在学中に、学校へ漫画を持って行ったのが見つかって没収されたそうで

その漫画を返して欲しいから学校へ取りに行くと担任に電話したそうだが

「学校へ来てはいけない。
漫画は郵送する」

と言われたそうだ。

次男が、退学したら学校へ来てはいけないという校則があるんですか?と聞いたら

担任が逆切れしたと言っていた。

次男、担任以外に会いたい先生がいるらしく

退学届を出しに行った時に職員室に入れてもらえなかったので

今日また会いに行くと言っていた。

帰ってから、どうだった?と聞いたら

門前払いだったそうだ。

会いたい先生に会わせてもらえないなんて

可哀想に。

だけど、こうやって

社会を学んでいくのかな。

レールを外れた者に

風当たりは冷たいんだな。

でも、次男は傷ついた様子もなく

「世界って広いね〜」

と言っていた。

学校にいたら世界の広さがわからないんだそうだ。

それはわかるような気がする。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももちゃん。)
2020-02-12 19:03:12
こんにちは。
次男くん、すごいね!
自分の思うように行動できるなんて。

私はそれだけでもすごいことだな〜って思ってしまいます。
不登校のコは未知の世界を歩いてるから、不安だろうに、まっすぐ前を見て歩いてますよね。
それだけでも応援してあげたいです。  

先は見えないけど、未来は自分の手でつかみ取ればいいよね!

生きてるだけでまるもうけ。
笑顔が1番(^^♪
応援してるからね(^o^)/
返信する
ももちゃん。へ (uparin)
2020-02-12 20:50:17
ももちゃん。コメントありがとうございます。

次男、漫画を返してもらいに一人で学校へ行くなんて、頼もしいのか何なのか、よくわかりません

私には理解できないなあって思います。担任の先生も理解できないって言っていました。

とにかく元気でいてくれればそれでいいんです。
学校を中退しようが何だろうが。
元気がないのが一番心配。

でも、ついつい次男を見て小言を言ってしまう。
修行が足りない私です。

いつも応援メッセージありがとうね(^_^)/
先は見えないけど、忍耐強く頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。